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2010年4月20日のブックマーク (2件)

  • Flashビルトイン3Dを使った3Dエンジン « DIZGID | POLYGON LOVE

    ビルトインの3Dを使って3Dエンジンをつくりました。 Papervision3Dなどとの違いとしては、ビルトインの3Dを使っていることでのメリットがいくつかあります。 テクスチャはspriteをそのままつかえるのでmouseEventの管理がしやすい。 テクスチャ内のアニメーション、フィルタもそのままつかえる。 テクスチャがパースが乱れない。(precise=trueの状態) 3D上のLineを書くのにlineto( x, y, z) のようにgraphicsぽく書ける。 上記のようなコンテンツをつくる場合にはPapervision3Dより高速。 短所としては、 テクスチャにアニメーションさせない場合は、pv3dのほうが断然高速。 モデリングした複雑データを表示するのには向いていません。 z-sortはobject,sprite単位。などなど。 個人的に、自分が作成するflashでの3D表

    mmnnrr
    mmnnrr 2010/04/20
    こりゃぁいい、単純な3D使いたいとき手軽に出来そう。超期待。
  • QuickBox2D Editor

    When I first created QuickBox2D I simultaneously developed a simple editor to aid in the creation of complex simulations. The result is very alpha and should be used cautiously. There is no UI, it is entirely key controlled. It generates actionscript files that can be copy and pasted into working simulations. It also has a preview mode for previewing simulations as you develop them. This is by no

    mmnnrr
    mmnnrr 2010/04/20
    quickbox2dのエディタ