DDN は 音楽 ・ 映像 に関する デジタル アート を中心に情報ミックスを配信中
![レディオヘッド渋谷ハチ公前事件 そしてトム・ヨークめっちゃ踊る。:DDN JAPAN](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e48c2f151ea33e7e0b4b539c6a101e2a326e8efc/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Farticleimage.nicoblomaga.jp%2Fimage%2F12%2F2011%2F8%2Fb%2F8bf21ce9cc2124d2c98a3d8e71b2a622336f80e91298127009.jpg)
DDN は 音楽 ・ 映像 に関する デジタル アート を中心に情報ミックスを配信中
昨日ラフォーレ原宿の半期に一度の恒例行事、グランバザールが終了した。 グランバザールは秋冬物を売り尽くすラフォーレ原宿最大のセール。 自分は地元ブロガーとしてラフォーレ原宿の公式アカウントが怒涛のtweetをしているのを眺めていた。 そしてこれは企業の公式アカウントとして圧倒的な活用事例なのではないかと思うようになったので紹介したい。 大規模商業施設のセールはtwitterと相性がいい140店舗もある大規模商業施設が全館セールということでコンテンツはたくさんあるが、ラフォーレ原宿のグランバザールの場合はさらに毎日の日替わり企画、一日何回か行われるタイムセール、目玉商品、賑わいなどネタに困らない。 企業の公式アカウントの中には無理にtweetをひねり出しているものも見かけるが期間限定のセールなら心配要らない。またコンテンツの寿命が短いタイムセールの告知に情報拡散が早いtwitterは有効だ。
外資系企業を相手にしているとコミュニケーション能力と同じくらい評価の対象になるのが"Preparedness"(事前準備)という点です。ミーティングに出席する際は事前に議題を全て網羅し、データを準備することは当たり前。顔合わせの段階でも具体的なインプットを求められます。日本特有の正確な回答のために「持ち帰る」という考え方は基本的に嫌われ、時間を短縮するために個人の能力の範囲内での即答が求められます。初めてのミーティングでも具体的な提案が出来るよう、汎用的な資料はもちろん欠かせません。しかし、それ以上にクライアントのビジネスに直結するデータを基にした考察、提案がクライアントの心を掴みます。価値を感じてもらう為にはクライアントの現状を把握し、提案する事で「自身で判断が出来る人材」としての信頼を得ることが重要です。 先ず知るべきは消費者の声。その商品やブランド、またはカテゴリー全体についてどのよ
NEWS 最新鲜视角,最专业的理论看待资讯的变迁 Most fresh perspective, look at changes in the most professional information theory ABOUT US 开创独特的厨卫文化,成就人类美好健康厨卫生活 Create a unique kitchen culture, achievements of mankind for a better life healthy kitchen 九牧厨卫股份有限公司于1990年成立, 长期专注于厨卫及配套产品的研发和生产,是一家以卫生陶瓷 智能厨卫整体卫浴、厨卫家具、五金龙头、厨卫五金为主体业务的大型厨卫企业,被认定为“国家高新技术 型企业九牧厨卫用地2000余亩,下辖7家子公司、4大事业部,员工8500余人。 强有力的研发系统,保障九牧厨卫团体连续创新。九牧厨卫团体检测中心
Celebrate The Legend of Zelda: 25th Anniversary with a countdown to the release of The Legend of Zelda: Skyward Sword.
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く