あけましてこんにちは2017年 最近はイベント事の度にそこはかとなくケンタッキー臭がしますね。 酉年なんだから鳥を労ってあげよう、とかじゃなく率先して揚げちゃうあたりに熱い商売魂を感じます。 そのうちケンタッキーバレンタインと称して甘さに塗れたあのロゴを見ることになるのではと薄々感じています。語呂いいしね ところでロゴの扱いには様々なルールがあるのをご存知でしょうか? 今回はデザイナーでなくとも頭の片隅にそっと入れてもらいたい、ロゴの取り扱いについて解説します。 ロゴってそもそも必要あるの? 身近にあるものを手に取ってみてください。 タグや裏面、どこかしらにメーカーや商品名のロゴが使用されていると思います。 どのメーカーもなぜロゴを使っているんでしょう。 Appleのリンゴマーク入りのiPhoneとマークのないiPhone、あなたはどちらを買いますか? マーク入りを選ぶのではないでしょうか