鼻が曲がるほど臭く、吐き気を覚えるほどに苦く、色は黄土色。しかも大きめのタブレット状で飲み込みにくく、肝心のダイエット効果が乏しい健康補助食品。ハッキリ言って、売れるモノではありません。しかし、あなたがWeb担当者として、この商品を売らなければならないとしたらどうするでしょうか。マーケティング的回答なら、不味さを逆手にとり、 といった企画を逆転の発想で立て、耳目を集めるのも正解の1つですが、味覚オンチの社長の趣味で作られた商品で、口が裂けても「不味い」という言葉を使えないとしたら。 こんな時に役立つのが「ブラック・テキスト芸」。ちょっとした工夫で、与える印象を操作し、時に売れないモノでも売れる方向に導く文章術です。悪用すれば「詐欺」にも使えるという警告から「ブラック」としています。今回はその「基礎編」。 突然ですがクイズです。一見すると派手すぎる装丁の「赤色のスマホ用保護カバー」をコンテン
「放送禁止になったCM集」という動画が、YouTubeにありました。あーあった! というものもあれば、知らなかったというものも。 ACのCMが多くありますが、メッセージ性が強いからなのでしょうかね。 放送禁止にするほどなのかな? というものもありますが、ツッコミ所は確かにあって、そこにクレームが入るのだろうな、と思いました。 「くりぃむしちゅー」の焼酎のCMは、放送期間中に本当に知事選があったから、なのでしょうかね。セコムもなんでダメだったんだろう。 ▼完全版 放送禁止作品 (三才ムック vol.389) ▼放送禁止映像大全 (文春文庫) (via 暇人\(^o^)/速報) 最終更新日: 2019年12月16日
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く