タグ

アクセス解析に関するmmorita3のブックマーク (2)

  • アドビ、ウェブ解析のオムニチュアを18億ドルで買収へ

    Adobe Systemsは米国時間9月15日、ウェブ解析企業のOmnitureを18億ドル(1株あたり21.50ドル)で買収することを発表した。 Adobeのプレスリリースによると、買収額は直近30日間におけるOmniture株の終値に45%のプレミアムを上乗せしたものという。 Adobeの最高経営責任者(CEO)Shantanu Narayen氏はこの動きが自社にとって「ゲームチェンジャーになる」と表現した。 「Adobeの顧客は、人々の関心を引くエクスペリエンスにつながるソリューションを求めている。また、顧客はオンラインコンテンツやアプリケーションで効率的に収益を上げたいとも考えている」(Narayen氏) 両社によると買収は、政府の承認を経て第4四半期に完了の予定。OmnitureはAdobeの一部門となり、OmnitureのCEOであるJosh James氏がAdobeのシニアバ

    アドビ、ウェブ解析のオムニチュアを18億ドルで買収へ
  • セラン、携帯サイト向けアクセス解析/効果測定サービスをバージョンアップ

    セランは5月8日、携帯サイト向けアクセス解析/効果測定サービス「MOBYLOG 2 HALF(モビログ・ツー・ハーフ)」の提供を開始した。 セランは2005年12月より、携帯サイトに特化したサービスとして、基統計、端末属性分析、経路分析、効果測定機能などのアクセス解析/効果測定が可能な「MOBYLOG(モビログ)」を提供。今回、MOBYLOGの機能を拡張し、新たにMOBYLOG 2 HALFの提供を開始した。 売上金額や注文番号、売上明細など各種情報をコンバージョンに紐付けして測定し、分析することができる「ECオプション機能」を追加。売上データをコンバージョンに紐付けすることができるため、よりROI(投資対効果)を明確にすることが可能になるとしている。 つぎに、自然来訪からのコンバージョンを、キーワード別、検索エンジン別に測定できる「自然来訪のコンバージョン測定機能」を追加。リスティング

    セラン、携帯サイト向けアクセス解析/効果測定サービスをバージョンアップ
    mmorita3
    mmorita3 2007/05/09
    携帯サイトのアクセス解析、MOBYLOG(モビログ)というサービスのバージョンアップのニュース。携帯向けネットショップを運営している人は着目すべきニュースと思う。
  • 1