タグ

ブックマーク / support.apple.com (3)

  • Apple ID での購入に関連付けられているデバイスを確認・削除する - Apple サポート (日本)

    Apple ID での購入に関連付けられているデバイスを確認・削除する Apple ID で購入したアイテムのダウンロードや再生が可能なデバイスのリストを管理しましょう。 以下のような状況では、デバイスの関連付けを解除できます。 関連付けているデバイスの台数がすでに上限数に達しているが、新しいデバイスを追加したい。 App Store、Apple TV アプリ、その他の Apple のサービスから以前購入したコンテンツを再ダウンロードできない。 関連付けられているデバイスを売却または譲渡したい。 関連付けられているデバイスを Mac または Windows パソコンで確認または削除する Apple Music アプリまたは Apple TV アプリを開きます。 Mac のメニューバーから「アカウント」>「アカウント設定」の順に選択します。または、Windows パソコンでは、サイドバーの下

    Apple ID での購入に関連付けられているデバイスを確認・削除する - Apple サポート (日本)
  • 1 台のコンピュータで複数の iPod/iPhone を利用する方法

    ほかのユーザアカウントを設定する方法については、コンピュータのヘルプ情報を参照してください。下記の手順で、ヘルプ情報にアクセスできます。 「スタート」メニューをクリックし、「ヘルプ」または「ヘルプとサポート」をクリックします。 「検索」フィールドに「新規ユーザ」などと入力します。 「Enter」キーを押します。 1 台のコンピュータ上に複数のユーザアカウントを作成していても、すべてのユーザに対して同じメディアを iTunes で扱えるようにする場合、1 台のコンピュータ上の異なるアカウント間で音楽を共有する ことができます。 複数のユーザアカウントを作成しなくても、1 台のコンピュータで複数のデバイスを使うことができます。これを行うには、各デバイスが特定のプレイリストのみでアップデートされるように iTunes を設定します。この方法では、たとえば iPod には自分のすべての音楽を入れて

    1 台のコンピュータで複数の iPod/iPhone を利用する方法
  • iPod を強制的に再起動する方法 - Apple サポート (日本)

    iPod を強制的に再起動する方法 iPod が反応しなくなった場合は、強制的に再起動してみてください。 iPod touch を強制的に再起動する お使いのモデルに該当する以下の手順を実行してください。 iPod touch (第 7 世代) トップボタンと音量を下げるボタンを同時に 10 秒以上、Apple ロゴが表示されるまで押し続けます。 iPod touch (第 6 世代) 以前 トップボタンとホームボタンを同時に 10 秒以上、Apple ロゴが表示されるまで押し続けます。 問題がある場合 iPod touch が充電されない場合の対処法については、こちらの記事を参照してください。 iPod touch が反応しない場合や電源が入らない場合の対処法については、こちらの記事を参照してください。 iPod nano を強制的に再起動する お使いのモデルに該当する以下の手順を実行し

  • 1