We're sorry. There's a problem with the page you're looking for.If you continue to receive this error, please contact Forrester Customer Success Services.
NTTレゾナントは9月6日、ポータルサイト「goo」で提供中のブログサービス「gooブログ」において、ブログの利用機会の拡大を目的として、携帯電話からの記事編集機能の提供を開始した。 同機能は、従来から提供しているメール送信による携帯電話からの記事投稿機能に加え、ブログの新規登録、記事やコメントの削除等の管理、ブログのタイトル変更や投稿用メールアドレス登録などの編集操作を携帯電話から可能にするもの。今回の機能追加により、携帯電話だけでgooブログの運用が可能となる。 このほか、携帯端末情報を送信することで、ログイン時の情報入力を簡略化する機能や、ブログの訪問者数と閲覧数などのアクセス数表示機能を追加した。 対応キャリアは、NTTドコモ、au、ソフトバンクモバイルとなっている。 NTTレゾナントでは、今回の機能提供をgooブログにおける携帯電話向け機能強化の第1弾と位置付けており、今後も携帯
GoogleがFeedBurner買収するんじゃないかという話とmodiphiのリリースの関連性(modiphi to be modified ASAP) 既にご報告したように、また、各メディアでとりあげていただいたように、modiphiを5月18日に公開した。 modiphiは本来Feed CMSなのだが、Feedを読むツールであるFeedリーダーの普及(My Yahoo!やiGoogleも含めて)がまだまだこれからの話なので、自らポータルというかリーダーライクなページを持たざるを得ず、結果として統合的なFeedポータルあるいはFeedコミュニティの形をとっている(Twitterに近い使い方も可能)。 正直いって、まだまだ使いづらい。というか、コンセプトを具現化するうえでの論理矛盾がまだまだ多く、サービスとしてちゃんと成立していない。ベータとはいえ、限りなくアルファに近い状態であるとは認
アクセス数を伸ばしたいなら良い記事を書き続けなさい。 以上。 以上です。他にないと思います。 そうですね、理由も書きましょうか。 巷でよく見るアクセスアップ術。例えば、GoogleやYahoo!などの検索サイトによくひっかかるようにSEO対策を!とあります。例えば、ランキングサイトに登録した方がいいとあります。例えば、有名ブログにトラックバックを送ってアクセスのおこぼれをもらおうなんてのもあります。例えば、話題の記事を書いてニュースサイトに紹介されると一日で数千ものアクセス数に達します。 よく考えてください。 これらは、一見さんを呼び込むための方法でしかないのです。 「私はSEO対策したら一日のアクセス数が平均30hit増えました」 例えば、こんな意見。検索サイトから毎日約30人が訪問してくれているのでしょう。しかし、それは訪問者であって、読者ではないですよね?もし、毎日30人の一見さんが
「ブログのアクセス数を増やすために試したい15の方法」にて、勉強会の成果による「ブログのアクセス数を増やすために試したい15の方法」が紹介されていました。 この方法論についての反論、というか自分と考えの違う部分があったりもしたので、それについて書いておきます。 1.ニュースサイトの記事にトラックバックを打つ 基本中の基本。 ニュースサイトの記事を読んで、足りないと感じる部分についてエントリーを書いておくと 効果的かも。 基本中の基本らしいですが…。 アクセス数稼ぎのためにニュースサイトの記事にトラックバックを打つというのはどうかと思います。 「トラックバックが打てないサイトの記事に対しては言及しない」人が増えてしまいそうです。2.pingを打つ pingを打つ数は、エントリーを書いたという情報が広まるスピードを加速させる。 pingを打つ数を増やせば増やすほど良いような書き方ですが、それほ
5月8日に「クローズアップ現代 アルファブロガー特集」という番組が放送されたらしく、この番組内で「アルファブロガー」が紹介されていたそうです。 解決不能 - クローズアップ現代 アルファブロガー特集の動画紹介 上記ページでYouTubeにアップロードされた番組が閲覧できます。 (NHKで放送されたものを勝手にアップロードして閲覧できる状態にしてしまって良いのかという疑問と、毎月NHKにお金を払っているわけだから、自由に見させてくれても良いじゃないかという思いもあったりしますが…) まず気になった点は、「ブロガー」の発音。 今まで「ブロガー」の発音は平坦に「ミミガー」と同じようなものかと思っていましたが、「ブロガー」のロにアクセントがあって驚きました。 日本は800万人のブログ大国だそうで、このうちどの程度のブログが更新されているのか気になりました。 3日坊主や1日坊主で放置されたブログも多
ライブドアは5月8日、すでにクローズドベータ版として運用している新たなブログサービス「nowa」を、5月末より一般ユーザーに提供開始すると発表した。 ライブドアがこれまで提供してきた「livedoor Blog」は中・上級者向けの高機能なサービスという位置づけだが、nowaはライトユーザー向けに機能性よりもシンプルな操作性を重視しているという。 記事やプロフィールの公開範囲を設定できる機能、リアルタイムコミュニケーション機能「ナニシテル?」などを備えたnowaは、「安心してブログを楽しみたい」「ブログで仲良くなりたい」といったライトユーザーのニーズに応えた。 公開範囲の設定にはSNS機能を用いる。気になるユーザーを「お気に入り」に登録し、相手も自分を登録すれば「フレンド」関係となり、ブログへのコメントやメッセージのやり取りを行える。お気に入りやフレンドになったユーザーのブログは、SNSのよ
カレン(藤崎健一社長)とエフエックスビイ(原 一浩・森 英信社長)は、企業が運営するブログの活性化を支援するブログパーツ「Link Board」(リンクボード)を共同開発し、販売開始した。 「Link Board」は掲示板共有機能をもつブログパーツの一種で、企業ブログのトップページに設置する。消費者は、掲示板の閲覧およびコメント書き込みとトラックバック送信により、企業の提示するテーマに沿って商品に対する感想・意見などを書き込むことができるようになる。 また消費者は、企業ブログの「Link Board」を自分のブログにも表示させることが可能。これにより、1つの「Link Board」に寄せられたコメントやトラックバックが「Link Board」を設置した複数のブログに自動的に反映できるようにした。 価格は初期費用20万円(税別)、月額費用10万円(税別)。なお、発売に先行して、ヤマハ発動機販
ネタフルに、はてなブックマーク、livedoor クリップ、Buzzurlの各ソーシャルブックマークサービスのボタンを取り付けてみました。 タイトル下の日付の横にあるボタンがそれです。エントリーが各ソーシャルブックマークサービスでどのくらいブックマークされているか(人気があるか)が一目で分かります。 ECナビ人気ニュースが「Buzzurl」にリニューアルというエントリーで方法は紹介していたのですが、気付かなかった人も多かったみたいなので、改めて独立したエントリーにしておきたいと思います。 はてなブックマーク ▼自分のブログに「このエントリーを含むはてなブックマーク」ボタン ▼自分のブログに「○○users」を表示 livedoor クリップ ▼ブログに「clip!」ボタンを設定しよう! ▼クリップ数を画像で取得する API Buzzurl ▼ブックマークアイコンの取り付け方 これを基にして
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く