タグ

newsに関するmmorita3のブックマーク (4)

  • News2uリリース+Mで、ブロガー向けニュースリリース配信 | minako's blog

    News2uリリース+Mで、企業の一次情報であるニュースリリースやプレスリリースを、メディアの記者だけでなく、ブロガーの方々にダイレクトにお届けすることができるようになります。 ・ブロガー向けニュースリリース配信を開始 ニューズ・ツー・ユーとアジャイルメディア・ネットワークが業務提携(From News2u.net 2009.09.16) 対象は、アジャイルメディア・ネットワークのブログクラブの登録ブロガーの方々になります。 ・ブログクラブ サービスでは、企業とブロガーの橋渡しを、ニューズ・ツー・ユーとアジャイルメディア・ネットワークの2社で実現します。 ブロガーの皆さんには、News2uリリースをご利用いただいている存在が確認された企業から信頼できる情報を提供します。そして、企業ユーザーの方には、日初のブロガーネットワークを運営しているアジャイルメディア・ネットワークのブログクラブに

    News2uリリース+Mで、ブロガー向けニュースリリース配信 | minako's blog
  • ニューズ・ツー・ユー、Yahoo!オンビジネスにリリース掲載

    ニューズ・ツー・ユーは5月26日、ヤフーが運営する事業者向けポータルサイト「Yahoo!オンビジネス」にニュースリリースを提供開始した。 ニューズ・ツー・ユーが運営するプレスリリースポータルサイト「News2u.net」で公開されたプレスリリースが、同時にYahoo!オンビジネスに配信される。リリースに付随した画像なども掲載される。

    ニューズ・ツー・ユー、Yahoo!オンビジネスにリリース掲載
  • あえて社長ブログを選択しない理由とは/ワイキューブの場合 | PR 2.0の現場から

    PR 2.0の現場から ネットPR時代を生きる広報&マーケティングパーソンへ 多くの企業ウェブサイトのオーナーが広報部であるというのは、ご存知のとおりです。 従来の広報の仕事に新しくサイトの運営が増えたと同時に、インターネット時代のPR活動としてマスメディアが対象の広報活動からインターネットを通じたあらゆるステークホルダーとのコミュニケーションへの変化にも対応しなければなりません。 広報のプロフェッショナルがウェブサイトのオーナーのプロフェッショナルになるためには、大きな意識改革が必要です。 この連載では、試行錯誤の中、成功のルールを発見しつつある企業の広報担当者から、成功のルールを導き出すまでのプロセスやノウハウをレポートしてきます。 神原 弥奈子(株式会社ニューズ・ツー・ユー 代表取締役社長) 「PR2.0の現場から」連載第2回は、ユニークなオフィスや広告のクリエイティブで有名なワイキ

    あえて社長ブログを選択しない理由とは/ワイキューブの場合 | PR 2.0の現場から
    mmorita3
    mmorita3 2007/06/30
    ワイ・キューブさんの広報に対するスタンス、取組み、社外のみならず、社内広報のお考えも非常にすばらしく勉強になります。また、これだけのインタビューの量をまとめられるニューズ・ツー・ユー神原社長に脱帽!
  • 広報予算ゼロでも成功を収めるPRの発想とは/ケンコーコムの場合 | PR 2.0の現場から

    PR 2.0の現場から ネットPR時代を生きる広報&マーケティングパーソンへ 多くの企業ウェブサイトのオーナーが広報部であるというのは、ご存知のとおりです。 従来の広報の仕事に新しくサイトの運営が増えたと同時に、インターネット時代のPR活動としてマスメディアが対象の広報活動からインターネットを通じたあらゆるステークホルダーとのコミュニケーションへの変化にも対応しなければなりません。 広報のプロフェッショナルがウェブサイトのオーナーのプロフェッショナルになるためには、大きな意識改革が必要です。 この連載では、試行錯誤の中、成功のルールを発見しつつある企業の広報担当者から、成功のルールを導き出すまでのプロセスやノウハウをレポートしてきます。 神原 弥奈子(株式会社ニューズ・ツー・ユー 代表取締役社長) 新連載の記念すべき第1回は、国内最大級の健康関連のECサイトであるケンコーコムを運営する株式

    広報予算ゼロでも成功を収めるPRの発想とは/ケンコーコムの場合 | PR 2.0の現場から
    mmorita3
    mmorita3 2007/06/30
    神原社長のブログの6月30日のエントリーを読んでから、ブックマークに追加しました。これって、動機が不純?
  • 1