タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

overtureに関するmmorita3のブックマーク (2)

  • オーバーチュアの「インタレストマッチ」、代理店を介さず広告出稿が可能に

    オーバーチュアは2月19日、これまで代理店経由の広告主に限定して提供していた興味関心連動型広告「インタレストマッチ」について、オンラインでも新規アカウントを開設できるようにしたと発表した。 広告主は、ヤフーの法人向けサイトYahoo!ビジネスマネージャーでアカウントを開設した後、管理画面でキーワードの選定や広告の作成をする。管理画面にはキーワード抽出機能、配信実績参照ツール、ターゲティングシュミレーター、最高入札価格参照ツールなど広告掲載をサポートする機能が備わっている。 オーバーチュアでは今後、PC向けサービスにおいて提携パートナーへの配信もしていく計画だ。

    オーバーチュアの「インタレストマッチ」、代理店を介さず広告出稿が可能に
  • 「キーワードアドバイスツール」が終了

    キーワードアドバイスツールのサポートを終了というエントリーより。 新スポンサードサーチの公開に伴い、キーワードアドバイスツールの正式サポートを終了させていただくこととなりました。2007年4月分のデータ更新を最後に、今後データの更新が行われなくなります。 「キーワードアドバイスツール正式サポート終了のお知らせ」ということで、オーバーチュアの「キーワードアドバイスツール」のサポートが終了するそうです。 好きだったのに! 推奨されるキーワードと、各キーワードから得られる可能性のある検索数が5段階のバーで表示されます。 今後は数値ではなく、5段階のバーで検索数が表示されるということなのですかね。愛用としていた人も多いと思いますが、それだけに負荷も高かったのかもしれませんね。 最終更新日: 2007年5月28日

    mmorita3
    mmorita3 2007/05/28
    SEOの必須ツールの1つだったので、影響が大きいと思います。
  • 1