好評発売中 ドキュメンタリーマガジン「neoneo ♯06」 総特集 ドキュメンタリーの方法 永久保存版!ペドロ・コスタ監督ロング・インタビュー掲載 (来春公開『ホース・マネー』山形国際ドキュメンタリー映画祭2015大賞受賞) 映画・テレビ…現場の最前線から、ドキュメンタリー映画史に輝く「風の作家」まで ありとあらゆる角度から語られる<ドキュメンタリーの方法> 全国大型書店、ミニシアター、ミュージアムショップ等で発売中 確実でおトクな通信販売も! neoneo #06[2015 Winter] 総特集 ドキュメンタリーの方法 【特集1】ドキュメンタリーのつくりかた〜企画・撮影・編集・公開まで〜 【特集2】巨匠 ヨリス・イヴェンスの方法 巻頭インタビュー ペドロ・コスタ(山形映画祭大賞受賞作『ホース・マネー』) 映画評論大賞2015 結果発表! A5版130ページ 1000円+税 ISBN
今年は気が付くとブログを書く量がぐっと減ってしまった。理由はいくつかある。個人的な理由が多い。それでも、これは書かねければいけないなという点は書いてきたようにも思う。「安保法制」など。しかしまあ、それはそれとして、ブログに書こうかと思って書かないでいたことも多かった。書いてもうんざりする事態になるだけじゃないかと予想がついてしまって、その時点でめげてしまう。その一つに東京オリンピックのエンブレム問題がある。 もう年末かあとも思うと、しかし、少し書いておきたい気にもなった。 要点のひとつは、こうだ。佐野研二郎氏による2020年東京オリンピックのエンブレムのデザインになんら問題はなかったではないか、ということだ。が、そういうとまさかと思う人が多いのではないかとも思う。 逆に、何が問題だったのだろうか? 盗作疑惑だろうか。そういう話題が多くあがっていたが、結果として、盗作の認定はされていなかった
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く