日本発のWebサービスで、世界で成功している例はまだまだ少ない。大阪、東京のほかにシリコンバレー、台湾に拠点を置き、昨年から今年にかけて大規模な資金調達をしたChatWorkは、どのような戦略で世界を獲ろうとしているのか。また、同社は2009、10年と2年連続で社員の満足度日本一に輝いたことでも知られる。そんな同社がプロダクトを通じて実現しようとしている「働きやすさ」の本質とは何か。開発本部長の春日重俊氏に話を聞いた。 春日 重俊 ChatWork株式会社 開発本部本部長 明治大学経営学部を卒業後、電通国際情報サービスに入社し、大手企業の基幹会計システム導入を複数社経験する。 その後、リクルートに転身する。主に日常消費領域の新規事業の業務に従事し、組織マネジメント・サービス企画・BPRなどの経験を経て2016年1月にChatWork株式会社に入社。現在は第2創業とも言えるChatwork全