2015年7月15日のブックマーク (2件)

  • CMSなに使ってる?初心者にMovable Typeをおすすめする理由とそのメリット | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは、しょごです。 CMSを使ったシステムサイト構築を長年やっていると、Movable TypeとWordPress、結局どっちがいいの?という疑問が出てくるかと思います。 そこで今回は、改めて完全ウチの目線でMovable Typeのメリットを検証してみたので、お伝えしていきたいと思います。 遠慮はしませんよ。マジで。 Movable Typeのメリットを検証してみた 今回お伝えするMovable Typeのメリットは下記のとおり。 HTMLの静的出力ができる 現行サイトに導入しやすい 導入はラク!設置&ブラウザで必要情報入力するだけ テンプレート構築に必要なのは“MTML”のみ バージョンアップが簡単(システム的目線で) 「ウェブサイト」機能で同等のサイトを複数管理しやすい 1つずつ見ていきましょう! 1. HTMLの静的出力ができる Movable TypeのメリットとしてHT

    CMSなに使ってる?初心者にMovable Typeをおすすめする理由とそのメリット | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
    mnbdyunan
    mnbdyunan 2015/07/15
  • コンバージョン率を大きく改善するWebサイト解析の4つの手法と使い分けまとめ|MarTechLab(マーテックラボ)

    サイトを改善して、コンバージョン率を上げて売り上げアップにつなげたい! Web担当者のみなさんは、日々こんな想いからサイトの分析データとにらめっこしていると思います。ですが、サイト分析というと定量的な分析しかしていない方も多いのではないでしょうか? サイト改善をするのに大切なのは、データから考えられる「ユーザーの視点」です。それを得るためには、色々な分析手法が確立されています。 今回はそんな「ユーザーの視点」を得て、サイトを改善するWebサイト解析の4つの手法を紹介します。 ▼目次 サイト解析をするのに大切な「定量」と「定性」の分析視点 1.定量データを分析する「アクセス解析」 2.ユーザーのマウスの動きから分析する「ヒートマップ分析」 3.ユーザーの目の動きから分析する「アイ・トラッキング分析」 4.直接ユーザーに問いかける「ユーザー・テスト分析」 まとめ:分析手法やツールを選ぶために重

    コンバージョン率を大きく改善するWebサイト解析の4つの手法と使い分けまとめ|MarTechLab(マーテックラボ)
    mnbdyunan
    mnbdyunan 2015/07/15