ブックマーク / martechlab.gaprise.jp (2)

  • コンバージョン率を大きく改善するWebサイト解析の4つの手法と使い分けまとめ|MarTechLab(マーテックラボ)

    サイトを改善して、コンバージョン率を上げて売り上げアップにつなげたい! Web担当者のみなさんは、日々こんな想いからサイトの分析データとにらめっこしていると思います。ですが、サイト分析というと定量的な分析しかしていない方も多いのではないでしょうか? サイト改善をするのに大切なのは、データから考えられる「ユーザーの視点」です。それを得るためには、色々な分析手法が確立されています。 今回はそんな「ユーザーの視点」を得て、サイトを改善するWebサイト解析の4つの手法を紹介します。 ▼目次 サイト解析をするのに大切な「定量」と「定性」の分析視点 1.定量データを分析する「アクセス解析」 2.ユーザーのマウスの動きから分析する「ヒートマップ分析」 3.ユーザーの目の動きから分析する「アイ・トラッキング分析」 4.直接ユーザーに問いかける「ユーザー・テスト分析」 まとめ:分析手法やツールを選ぶために重

    コンバージョン率を大きく改善するWebサイト解析の4つの手法と使い分けまとめ|MarTechLab(マーテックラボ)
    mnbdyunan
    mnbdyunan 2015/07/15
  • ランディングページ制作の生死をわける11のチェックリスト|MarTechLab(マーテックラボ)

    皆さんこんにちは。ギャプライズ鎌田(@kamatec)です。 今回は、弊社のプランナー・ディレクターが ランディングページの構成作成後 ランディングページのデザイン完了後 ランディングページのコーディング完了後 にそれぞれ行っているチェック内容を公開します。 細かい所ですがこの「チェック」のレベルによってプロとアマの違いが出るとも言えます。 何百ランディングページを構築した熟練の経験者であろうとも、1回で完璧なものができることは決してありません。チェックを通してブラッシュアップされていくのです。 ランディングページ構築における一番の肝は、構成を引く前のターゲット設定・集客設計にあるのですが、今回はそこまで書くと壮大なボリュームになってしまうので、実制作に入った後のチェック項目に限定してご紹介します。 それでは早速ご紹介しましょう。 目次 ファーストビューで言いたいことが伝わるか? 見出し

    ランディングページ制作の生死をわける11のチェックリスト|MarTechLab(マーテックラボ)
    mnbdyunan
    mnbdyunan 2013/10/17
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