2022年1月31日のブックマーク (5件)

  • メモ OPPO Reno A フォンマネ無効化

    あけおめ。ことよろ。 個人的にメモしておきたい物が見つかったので自分用にまとめとく。 ​ adbの準備 ・SDK Platform-Tools SDK Platform-Tools リリースノート  |  Android デベロッパー  |  Android Developers Windows用をダウンロード。邪魔にならない場所に展開。インストールは無し。 ・Pathを通す。 マイコンピューター(PC)を右クリ→プロパティ→システムの詳細設定→詳細設定→環境変数→システムの環境変数のPathにplatform-toolsのパスを追加。PC再起動は多分不要。 ・スマホのUSBデバッグ スマホの設定→端末情報→ビルド番号連打 スマホの設定→その他の設定→開発者オプション→USBデバッグを有効 ・スマホとPCをUSBで繋げる。 ファイル転送→デバッグうんぬん出るのでOK ・コマンドプロンプト

    メモ OPPO Reno A フォンマネ無効化
    mng_dog
    mng_dog 2022/01/31
  • なんとなく中国がいろんな面で勝ちそうな気がしている 日本と比べてじゃな..

    なんとなく中国がいろんな面で勝ちそうな気がしている 日と比べてじゃなく世界的に オリンピックの豪華なホテル 深センと北京を11時間で結ぶ寝台列車 大企業や小企業からバカスカ出るデジモノ新製品 映画文化アメリカ韓国にはまだ勝てないと思うけどアニメは羅小黒戦記とか結構凄いし ロシアと違って地の利もそこそこある 人権をそこそこ抑え込んだ独裁国家が繁栄するなら俺が受けてきた民主主義の教育が間違ってたってことなんかなあ 住んでる人たちのほんとの幸福度とかどうなんだろ 追記 自分でも自分のこと無知なんだろうなあと自覚しながら書いたから注目のエントリに入ってて驚いた マウント取るのが趣味の人は今この瞬間に生きる一人の人間の生々しい不安として受け取ってくれたら幸い いろいろ親切に教えてくれた人はありがと

    なんとなく中国がいろんな面で勝ちそうな気がしている 日本と比べてじゃな..
    mng_dog
    mng_dog 2022/01/31
    幸福度の平均値は同じか、もしくは中国の方が上かも知れないが、「下2割」の幸福度は段違いと思う。民主主義の良さはそういう「自分が運悪く社会からあぶれてしまった時」に発揮されるはず。
  • 美術展ナビ

    美術展ナビでは昨年に続き今年もムックを刊行します。『美術展ナビガイドブック2024』(旅行読売臨時増刊)は4月23日(火)に全国の書店に並びました。 今年は「アートと日文化を旅する12のキーワード」をテーマにGWや夏

    美術展ナビ
    mng_dog
    mng_dog 2022/01/31
    元々いたレッサーオタクは今頃嬉しさ半分、悔しさ半分というところだろうか。
  • なぜ世界で「日本のジャズ」人気が高まりつつあるのか─数十年の時を経て“再発見”される名盤たち | ジャパニーズ・ジャズの歴史を英紙が紐解く

    におけるジャズ文化の萌芽 日のジャズの物語は、音楽とムーブメントについての物語であるとともに、ある国で共有された「気分」についての物語でもある。第二次世界大戦後、より良い未来への大胆なビジョンが、ピアノやドラム、金管楽器の音色となって表現されたのだ。 ジャズは、疑いようもなくアメリカ生まれの芸術様式だ。それはヒップホップと並ぶ、アメリカ文化面で成し遂げた最大の功績といえる。日では、1920〜1930年代に、アメリカ人のジャズミュージシャンが東京、神戸、大阪のクラブを巡業するなかで、健全なジャズシーンが形成されていった。 しかし歴史的に、日はあくまで「島国」だった。外界との接触を2世紀以上にわたって厳しく禁じた鎖国政策がついに終わりを迎えたのも、1850年代になってからのことだ。

    なぜ世界で「日本のジャズ」人気が高まりつつあるのか─数十年の時を経て“再発見”される名盤たち | ジャパニーズ・ジャズの歴史を英紙が紐解く
    mng_dog
    mng_dog 2022/01/31
    ガラパゴスの方が後から評価されたりするのかね。
  • Unity SRPG(戦略シミュレーションゲーム)の作り方

    UnityでタクティクスSRPGを作ってみたい!」 「ファイナルファンタジータクティクス・ファイアーエムブレム・タクティクスオウガ・スーパーロボット大戦のような格的な戦略シミュレーションゲームを作ってみたい!」 「Unityに限らずターン制ストラテジーやシミュレーションRPGのアルゴリズム開発技法をマスターしたい!」 そんなあなたのために格派タクティカルSRPGの作り方講座ができました! この講座では完全フルスクラッチで0からUnityとC#でSRPGゲームシステムを開発していきます。 オリジナルの2Dドット絵とUnityの3Dグラフィックを融合させたちょっと新しいタイプの戦略シミュレーションゲームが完成します。2D向けでも3D向けでもそのままSRPG制作のアルゴリズムとして利用可能なように設計されています。 チェスや将棋のようにプレイヤーとAIがターン制でキャラクターを行動させて

    Unity SRPG(戦略シミュレーションゲーム)の作り方
    mng_dog
    mng_dog 2022/01/31
    うおおおおおおお老後に作るぞ!!!!!(遅い)