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ITビジネスに関するmnmnmnmnmnのブックマーク (5)

  • Yahoo!買収提案にソフトバンクはどう動く

    ソフトバンクの孫正義社長は2月7日に開いた決算会見で、米Microsoftが米Yahoo!に買収を提案したことについて「これからYahoo!取締役会で検討するだろうが、どういったあり方が望ましいかはノーコメント」と話した。 ソフトバンクはYahoo!発行済み株式の3.9%を保有しているほか、Yahoo!が33.43%出資する日のヤフーの筆頭株主(41.09%出資)。Yahoo!が筆頭株主となっている中国Alibabaの第2位株主でもある。 「Yahoo!の株主構成がどうなるのか、わたしにもジェリー・ヤン(YahooCEO)にもまだ結論めいた方向性がないという状態。さまざまな提案があるだろうが、どういう形が望ましいのかはノーコメント」 Yahoo!買収合戦に参戦する可能性については「なんだってありえるが、今のところそういう考えはない」とした。 Google対抗策は MSはYahoo!を買

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  • 人脈の作り方と温め方:『ビジネス2.0』の視点:オルタナティブ・ブログ

    ITmediaオルタナティブ・ブログを書き始めてから、3月で1年になります。まだまだ短いかもしれませんが、6月途中から毎日書き続けていることは自分自身も驚きを感じています。 ブログを書き続けることはいくつか理由がありますが、大きな理由の一つに人との“つながり”があります。様々なビジネスの機会で知り合った方から、「ITmediaのオルタナティブ・ブログ読んでいますよ!」と声をかけてくれたり、コメントやトラックバックそしてソーシャルブックマーク等の履歴を残してくれる人が除々に増えてきました。 私のブログをよく読んでくれる方は、私の考え方を理解されている方が多く、久しぶりに会った人とも、そして新しく出会った人とも比較的満足度の高いコミュニケーションが成立します。 この満足度の高いコミュニケーションは、社内よりもむしろ社外の人と間の話が多く、会社が異なっていても、“つながり”をつくり、そして“保温

    人脈の作り方と温め方:『ビジネス2.0』の視点:オルタナティブ・ブログ
  • 広告の新ジャンル?YouTubeの「勝手広告」が話題 - Ameba News [アメーバニュース]

    YouTubeにアップされている「勝手広告」というジャンルの映像を紹介したサイトが、ネット上で話題となっている。 「勝手広告」とは、ある特定の会社や製品のコマーシャルを、YouTubeユーザーが個人的に制作したもの。ここでは、「西川のふとん」、「日赤十字」、「ヤマト運輸」などが取り上げられている。 個人制作ではあるが、それならではのアイデア勝負の潔さやユニークな訴求力をもっているとして、注目を集めているようだ。 ■関連リンク ・「広告の新ジャンル?、「勝手広告」: mediologic.com/weblog」- Buzzurl [バザール] / ソーシャルブックマーク ■関連記事 ・くりぃむしちゅーCM打ち切りも「これも成功」の声 ・東国原知事風イラスト出会い系広告に使われ「遺憾」 ・「創聖のアクエリオン」過激コピーで広告自粛地域も

  • Amazonアソシエイトで稼ぐ方法:キャピタリストの視点:オルタナティブ・ブログ

    アルファブロガーの影響力に関する生データです。書いてある内容は、とても参考になります。私個人の生データと対比しながら、Amazonアソシエイトで稼ぐ方法に関するノウハウを少々まとめてみます。 Amazonアソシエイト決算2008.01 - ポロリもあるよ! まず、基となる実績データ。売上点数や紹介料に関して、小飼さんの場合、1月は12月の倍になったそうです(1月の売上点数6,360点、1月の紹介料603,283円)。私の場合も12月、1月と伸び、紹介料が1月は11月の倍近くになりました(1月の売上点数162点、1月の紹介料11,647円)。また、その素になるクリック数98,007、コンバージョン6.78%だそうです(私の場合は、クリック数2,488、コンバージョン7.60%)。 次に、効果のあがる方法あれこれですが、小飼さんは、「まとめ」の重要性を強調されています。私の場合も、1週間ごと

  • モバイルユーザーのそばにいる存在であり続けるための挑戦

    モバイルインターネットのコンテンツサービスで代表的な企業となったサイバードホールディングス。同社は、コンテンツビジネスに加えて、次なるビジネスモデルを確立すべく、新たなスタートを切ろうとしている。その原動力となっているのは、「ユーザーの立場で考える」という創業以来の強い思いである。 サイバードホールティングスは2007年10月、新規事業への集中を理由に経営陣が自社を買収するMBOを発表した。モバイルコンテンツの代表的な存在である同社は、次なるビジネスモデルを確立すべく、格的なスタートを切ろうとしている。同社がこれまで成長続けてきた原動力となっているのは、創業以来持ち続けている「ユーザーの立場で考える」というマインドだ。それでは、次なるビジョンをどのように描いているのか。堀主知ロバート代表取締役社長兼グループCEOに聞いた。 ITmedia モバイルビジネスを手掛けられた経緯からお話しくだ

    モバイルユーザーのそばにいる存在であり続けるための挑戦
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