これがこいつの……本当のチカラなのかッ!?!? よっぽどへんてこなのじゃない限り僕らの使ってるパソコンはマルチコアなので、 処理を並列化すればコアの数だけ倍速になる。(理想) 4コアなら4倍速だ!!!(理想) パソコンの本当の力を知ることができるぞ。 並列化を使わないゴリラは100000頭中0頭だ。
この記事はWebGL Advent Calendar 2015の9日目の記事です。 ご注意 本記事は2015年当時に書いた記事なのですが、GPUがGeForce 8x00シリーズ以降、SIMDからSIMTという並列実行形式に切り替わった頃から状況が大きく変わりました。 以前は本記事でも紹介するインターリーブ形式の頂点データの方が高速だったのですが、現在のGPUでは多くの環境で非インターリーブの方が高速とされています。 AMD GPUにおいても、GCNアーキテクチャ(PS4以降の世代)から(それまでのVLIWから)SIMTに切り替わり、非インターリーブを推奨されているようです。 WebGLは基本的にネイティブ3D APIへのマッピングに過ぎないため、この傾向はおそらくWebGLでも同様と考えられます。 とはいえ、インターリーブ(AoS)や非インターリーブ(SoA)はCGをやる上でいずれ避けて
If you're using a Windows version of Netscape Navigator and want to print this page (and still be able to read it), click on the png-printable link at the very bottom of this page. Portable Network Graphics An Open, Extensible Image Format with Lossless Compression (Not Related to Papua New Guinea, the Pawnee National Grassland, the Professional Numismatists Guild or the "Pack 'N' Go" format) Welc
ReVIEWを徹底解説 同人誌、商業紙、電子出版までこなせるReVIEWのノウハウを余すところなく解説します。 目次 第1章 ReVIEW入門 @amedama 第2章 環境構築 @keiji_ariyama 第3章 執筆を始める @amedama 第4章 記法をおぼえよう @mhidaka 第5章 スタイル解説 @keiji_ariyama 第6章 コマンド解説 @amedama 第7章 Sublime Text 2 で ReVIEW を書く @yanzm 第8章 仕様書を作ろう @yanzm 第9章 ReVIEW.js で学ぶ ReVIEW記法のお約束 @vvakame 第10章 同人誌を作ろう @mhidaka 第11章 同人誌的ReVIEW関連用語開発 第12章 トラブル集 ReVIEWを徹底解説 同人誌、商業紙、電子出版までこなせるReVIEWのノウハウを余すところなく解説します
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く