任天堂は今、世代交代の途中にあり、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の続編と『ゼルダの伝説 夢をみる島』のリメイクを率いているのは新しいデベロッパーたちだ。しかし、世界中で最も賞賛されるゲームとなることも多いこのシリーズ作品を作るために選ばれるのはどんな人材なのだろう? 「ゼルダの伝説」シリーズの生みの親である宮本茂氏は2017年12月のNew York Timesとのインタビューでこのように話している。 「若い世代の人たちにどんどん手綱を取ってもらうようにしています……僕はいつも、ものすごく熱心なゲームファンではないデザイナーを探しているんです。ただゲーマーだというだけではなく、さまざまなことに対する興味、知識や経験を持っているかどうかをしっかりと確認するようにしています」 「とにかくまったく違うスキルを持っている人ということです」 「ものすごく熱心なゲームファン」を採用しない