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2021年7月30日のブックマーク (7件)

  • Next-Gen flagship GPUs NVIDIA AD102 and AMD NAVI31 might both draw more than 400W of power - VideoCardz.com

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    mntone 2021/07/30
  • アニメ「マギアレコード」第2シーズンが放送開始!今からでも追いつける、第1シーズンのおさらい&インタビュー - コミックナタリー 特集・インタビュー

    ナタリー コミック 特集・インタビュー アニメ「マギアレコード」第2シーズンが放送開始!今からでも追いつける、第1シーズンのおさらい&インタビュー アニメ「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON -覚醒前夜-」 PR 2021年7月30日 TVアニメ「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON -覚醒前夜-」が、今夏ついに放送開始となる。2020年3月末に1st SEASONの放送を終えてから、実に1年4カ月ぶりとなる待望の続編だ。 新作映画「〈ワルプルギスの廻天〉」の制作決定など、「魔法少女まどか☆マギカ」の10周年プロジェクトも盛り上がりを見せる昨今、「まどか」は好きだけど「マギレコ」はまだチェックしていないという人もいるかもしれない。そこでコミックナタリーでは、「まどか」と「マギレコ」はどんな関係なのか、「マギレコ」1st SEASON

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    mntone 2021/07/30
  • Engadget | Technology News & Reviews

    Boeing's Starliner is back without the astronauts it flew to the ISS

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    mntone 2021/07/30
  • 奈良線第2期複線化事業:JR西日本

    奈良線はこれまで1期複線化(京都~JR藤森、宇治~新田間)や新駅設置などの輸送改善により着実にご利用が増加してきましたが、単線区間の介在による定時性の確保などの課題も残されています。 2期複線化事業では、沿線自治体のご協力を得ながら、「JR藤森~宇治」、「新田~城陽」、「山城多賀~玉水」の計14.0キロメートルの複線化を行います。今回の複線化で、ご利用者の多い「京都~城陽」間は全て複線となり、奈良線の更なる利便性向上、安全・安定輸送を実現できるものと考えています。 また、複線化事業にあわせて、駅ホームの安全性向上などを目的とした京都駅と六地蔵駅の駅改良や玉水駅・山城青谷駅の橋上化、桃山駅・木幡駅他のバリアフリー化、踏切保安度向上のための3次元レーザーレーダ式障害物検知装置、踏切警報時間制御装置(通称:賢い踏切)の整備など、線区全体で安全性を高める取り組みを行っています。複線化事業は、202

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    mntone 2021/07/30
  • 時速200キロ「準新幹線」は実現するか。国交省『幹線鉄道ネットワーク調査』を読み解く | タビリス

    国土交通省が、時速200キロ前後という新たな速度域の「準新幹線」を検討しています。2020年度『幹線鉄道ネットワーク等のあり方に関する調査』で示されました。内容を読み解いていきましょう。 幹線鉄道網の未来像 『幹線鉄道ネットワーク等のあり方に関する調査』(以下、『幹線ネットワーク調査』)は、新幹線をはじめとした幹線鉄道網の未来像について検討する調査で、2017年度から行われています。 国交省によれば、「新幹線整備が社会・経済に与える効果の検証や、単線による新幹線整備を含む効果的・効率的な新幹線整備手法の研究等に取り組んでいる」とのこと。 要するに、単線化を念頭に置いた上で「次に整備する新幹線」のあり方を考える調査、といえます。北陸新幹線、西九州新幹線など、現在の整備新幹線の完成が視野に入ってきたことを受けて、奥羽、羽越、山陰、四国、東九州などの新幹線基計画路線について、どう整備していくか

    時速200キロ「準新幹線」は実現するか。国交省『幹線鉄道ネットワーク調査』を読み解く | タビリス
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    mntone 2021/07/30
  • JR羽田空港アクセス線「東山手ルート」の建設計画の詳細。途中駅の記載なし | タビリス

    JR羽田空港アクセス線の建設計画の詳細がわかりました。田町駅付近で東海道線から分岐し、羽田空港まで途中駅はありません。合計12.4kmの計画です。 羽田空港と都心を結ぶ JR東日の羽田空港アクセス線(仮称)は、東海道貨物線の一部の旅客化と新線の建設により、羽田空港と都心を結ぶ路線です。 羽田空港の国内線第1ターミナルと第2ターミナルの間に「羽田空港新駅」(仮称)を設け、東京貨物ターミナルまで「アクセス新線」を建設。そこから田町駅への「東山手ルート」、大井町駅への「西山手ルート」、東京テレポート駅への「臨海部ルート」の3ルートを建設するものです。 画像:「羽田空港アクセス線(仮称)整備事業」環境影響評価調査計画書より 東山手ルート12.4km このうち、「アクセス新線」と「東山手ルート」の整備事業について、東京都が2019年5月30日に環境影響評価書を公表しました。いわゆる環境アセスの手続

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    mntone 2021/07/30
  • 品川駅 電留線の線路が消える_京急線地平化計画すすむいま | 鉄道ニュース | 鉄道チャンネル

    高架の京急品川駅を地平化して、JR山手線の電留線のスペースに京急線の地平ホームを置く、京急線 泉岳寺~新馬場 連続立体交差化計画。 その準備か、JR品川駅と京急線の間にあった電留線の線路が、消えた。 画像はきょう10月19日の光景。線路ははがされ、コンクリート製と木製の枕木たちが整然と積まれてた。 いっぽう、京浜東北線 南行き 5番のりばと東海道線 東京方 6番のりばの島式ホームから横浜方をみると、その先でカーブする線路とつながる予定の線路がみえる。 工事中の4番のりばへとつける線路。 この新しい線路に京浜東北線の北行き電車が入ってくるようになると、山手線 内回り 外回りと現行の京浜東北線 北行きの線路がひとつずつ海側へ移ってくる。 2022年ごろに品川駅3・4番の島式ホームを拡幅し、京浜東北線 北行き と山手線 外回り(渋谷・新宿方面)が同じホームで乗り換えられるようになる。 1番線のホ

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    mntone 2021/07/30