CoreGraphicsを使って, 画像を描画します。画像であればUIImageViewでやれよというのが本音ですが, CoreGraphicsであればもう少し工夫ができる…. 気がします。 CGContextDrawImageを使います。引数にUIImageを使うので, UIImageはどこかで確保しておく必要があります。 あとなぜか座標系が逆になっていて, CGContextConcatCTM でうまく処理をしないと正しい方向に表示されません。 (MacCocoaだとそのまま何ですが… 座標系がMac Cocoaと比べると基本的に逆なんですよね上下。) ヘッダ DrawImageView.h #import <UIKit/UIKit.h> @interface DrawImageView : UIView @property(nonatomic)UIImage *img; @end 本
![CoreGraphics 画像の描画 | Professional Programmer](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f44a4b12bcc402949486549f4d263c81e4e41984/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fatmarkplant.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F%25E3%2582%25B9%25E3%2582%25AF%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25B7%25E3%2583%25A7%25E3%2583%2583%25E3%2583%2588-2013-07-10-11.31.47-AM-199x300.png)