後発だからこそSNSに注力! Facebookへの先行投資で成功体験――「Relux」は、サービス開始から6年ですね。現在の会員数はどのくらいでしょうか? 櫻井氏(以下、櫻井):弊社は、「つながりをふやす」をMissionに掲げ、顧客満足度ナンバー1のOTA(Online Travel Agent)を目指してきました。 おかげさまで、2019年4月時点で会員は200万人です。そのうちインバウンドのグローバル会員は46万人。日本、台湾、中国、韓国の会員がメインです。 そのため、日本語だけでなく、繁体字、簡体字、韓国語、英語でもローカライズされたサービスを作っています。一流ホテルから、出張で使えるカジュアルなホテルまで、さまざまなシチュエーションでご予約いただいています。 ――掲載されている画像がどれもきれいですが、こだわりはありますか? 櫻井: PCでもスマホでも、最初に画像がとびこんでくる
![TikTokになぜ先行投資をするのか!? 宿泊予約サービス「Relux」のSNSマーケティング戦略 | インタビュー](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/828da09506c336b428891f11292ec3e31242f8d2/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fimages%2Farticle2019%2Fbtedaysance%2FLocoPartners_ogp2.jpg%3Fitok%3D2RUHa6ex)