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  • でらうま倶楽部 : Xcode や Emacs が重いと感じたら最初に試してみるコマンド

    2013年02月15日16:19 カテゴリプログラムiPhone Xcode や Emacs が重いと感じたら最初に試してみるコマンド さいきんやたら重くなるときがあるんです… Emacs24.2 ひどいときは入力したキーが押されっぱなしになる… マシンは買ってから一年経ってないMacBook Air。メモリだって8GB積んでるのに? アクティビティモニタを開いてみると、その時CPUを100%使い切ってMacBookいっぱいいっぱいっぽい… 「なんで?」って思って調べてみたら、原因は Xcode の Indexing でした… どうやら、コード補完の為の検索情報を生成するのにいっぱいいっぱいらしい。 なので、ターミナルからこう実行してIndexingを止めた。defaults write com.apple.dt.Xcode IDEIndexDisable 1 おおおお…ソース書き換えても

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    mobiledeveloper 2017/10/05
    plist編集が重くなった時にも効果あり
  • でらうま倶楽部 : アルファ値を含まない GLKView のキャプチャ

    2013年10月10日00:44 カテゴリiPhoneプログラム アルファ値を含まない GLKView のキャプチャ 今日もコード書いてる?? 先週から専門学校の非常勤講師に加えて、ゲーム制作会社の若手育成勉強会の講師っぽいのも始まっておりまして。あの人最近コードを書く量が激減しているんじゃね??的な噂の絶えないわたくしです。嘘。 そして拙作『ういろう』を取り上げてくださり多謝。 SoftFunk ういろう - かわいい名古屋名物! 細かい不具合を修正しつつiOS7向けにビルドしたバージョンを提出したら、ちょっと大きめの修正に入ろうかと構想しております。前作『こなへん』以上に先輩らのリクエストが多く、嬉しい悲鳴を上げております!!(ちょこっとM) で、今回一番大きかったのが、画面のスナップショット。以前ブログにも書きました。ようやくそれの対策ができたので、ここにまとめておきます。 // ア

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    mobiledeveloper 2013/10/10
    画面のスナップショット
  • でらうま倶楽部 : iOS7のarm64対応でやったこと

    2013年09月22日15:42 カテゴリiPhoneプログラム iOS7のarm64対応でやったこと 今日もコード書いてる?? 先日リリースした拙作『ういろう』を取り上げて頂き恐縮です。 iをありがとう『和菓子のういろうが主人公の3Dアクションゲーム』 AppLibrary『可愛い世界観と発想が素敵!ゲームの主役は名古屋銘菓の「ういろう」だ!』 あぷまがどっとねっと『新作無料iPhoneアプリをテキトーに紹介!朝は4+α! 超絶オススメあります!(9月18日水曜日)』 Appliv『名古屋銘菓の1つである「ういろう」に注目した珍しいカジュアルゲーム』 どれも素晴らしいレビュー記事で、とても励まされます!! で、現在さっそくiOS7に正式対応中なのですが…ほとんどUIKitとかARCとか使っていなくてC++で書いてる拙ソフトでもやはりいくつかiOS7対応の罠にハマっていたので、簡単にまと

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