契約書の作り方と印鑑のページ。契約書を交わす場合、印鑑が必ず必要とされます。あらかじめ市町村や登記所(法人の場合)などに届け出た印鑑は正式なものとされ、法人間の契約、個人間の正式な契約などに用いられます。(たとえば個人の印鑑の場合には市役所、区役所または町村役場に印鑑登録を行います。印鑑登録をしたものを実印と呼びます。法人の場合には法務局=登記所で印鑑登録を行います)。このページでは印鑑の用途と契約書の作り方についてご説明します。
シンプル思考で生きる広告マン物事を複雑に考えすぎている自分を省みて、物事の本質をシンプルに捉えることにしました。汐留エリアで働いてます。 下北での、とくお組公演はモバイルから送った一般人からの莫大な適当お代に即興で演じるものでした。 凄く良かったです。昔嫌で嫌でしょうがなかったのですが大学時代に即興演劇を何度かすることがありました。観客はおらず自分達だけでやるのですがそれなりには出来るものです。 今日の劇はテーマが変わったものばかりでオチが即興にも関わらずきちんとつけられていたので素人との差は歴然でした。 誘ってくれたイセオサム君は麻布中高→慶應義塾→新卒で日テレ→ベンチャーのオプト→起業という素晴らしく面白い人生を若くもおくっている人物。極めて今後有望な漢です。お誘いありがとう。差し入れは演者に渡してくれたかな? 終わってから小田急沿線出身で今も沿線で一人暮らししてて、ミスター井深、ミス
ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 2023.08 喫煙所に関する意識調査2023 2022.09 加熱式たばこに関する意識調査2022 2022.05 非喫煙者意識調査2022 2022.04 健康に関する意識調査2022 2022.03 国際平和に関する調査2022 2021.09 たばこ税に関する調査2021 2021.03 喫煙・喫煙スペースに関する意識・実態調査2021 2020.02 日本人のポイント活用に関する調査2020 2019.07 ビジネスパーソンの旅のテクニックに関する調査2019 2019.02 日本人のポイント活用に関する調査2019 2018.07 ビジネスパーソンの旅のテクニックに関する調査2018 2017.12 国際平和に関する調査2017 2017.12 日本人のポイント
最近人に会うと「今年のモバイル業界って何が熱いの?」って良く聞かれるので、まとめてみました。キーワードとしては「携帯 x ○○」の連動みたいなのが来てるなと感じています。 ■携帯 x ドラゴンクエスト 5年ぶりに発売される「ドラゴンクエスト9」は、Nintendo DSで出ることや、みんなでパーティプレイできることなどが注目されています。 実はドラゴンクエストの新しい試みとして、「携帯との連動」というのがあるのですね。これはゲームプレイ中のセーブデータをインターネットを介してサーバーに送ると、そのデータに反映して、ドラゴンクエストの携帯サイトが自分専用に成長していき、特別なアイテムやスキルなんかが得られたりといったことが出来るようです。 これの何がスゴイって、いままでのゲームは「ゲームを売る」という事でしかお金が取れなかったのですが、携帯コンテンツで「月額費」が取れる仕組みが出来たことです
とくお組のクッキング!を観た。 4月11日、土曜日の回だ。 完全アドリブって、ハードル高いなーと思って観に行ったのだが、 これがまたものすごく面白かった。 お題から、「こうしちゃうの?」っていう飛躍をぽんぽんしてしまうのが、無理なく成立している。 相当練習しないとアドリブでああいった返しをするのは難しいだろうな。プロの技を見させていただいた。 普通の芝居と比べると、役者の緊張感がおそらく相当なものがあるはずで、それはこちらにも分かるので、合わせてこちらも集中力を高く舞台に見入ってしまう。だからこそ面白いシーンがそのまま面白くなってしまうのだろう。 大笑いした後に、なんだか勉強させてもらった気分にまでなってしまった。最高でした。 追記: 今回は鈴木さんがあまりに面白くてびっくりしました。 なんだか、高校のときはぱっとしなかったクラスメートが東京にでたら突然綺麗になっちゃって、自分から遠いとこ
2009/4/8 とくお組 劇団「とくお組」、参加型・モバイル連動演劇その他 http://www.tokuo-gumi.com/ 慶應義塾大学出身のコメディー劇団「とくお組」は、観客がモバイルサイトから投稿した「お題」を元にストーリーを組み立てていくモバイル連動型の完全アドリブ公演『クッキング!VOL.01』を、モバイルベンチャーである株式会社ハロ(所在地: 東京都渋谷区、代表取締役:矢野 卓)とのコラボレーションで2009年4月11日(土)~12日(日)に開催します。 「とくお組」は、2007年にフジテレビ主催「T-1演劇グランプリ」で審査員特別賞を受賞、2008年にはアミューズ主催「東京劇団フェス'08」東京代表に選出されるなど、毎回作品の質を高め、観客動員を増やしてきました。 今回は、役者の即興力と、ITを駆使した企画力で、またもや新境地を開拓します。 http://www.tok
世界初、参加型・モバイル連動演劇!劇団「とくお組」が、モバイルベンチャー、ハロとコラボレーション ~4月11日、12日に『クッキング!VOL.01』を開催。携帯から投稿された「お題」で完全アドリブ公演~ 慶應義塾大学出身のコメディー劇団「とくお組」は、観客がモバイルサイトから投稿した「お題」を元にストーリーを組み立てていくモバイル連動型の完全アドリブ公演『クッキング!VOL.01』を、モバイルベンチャーである株式会社ハロ(所在地: 東京都渋谷区、代表取締役:矢野 卓)とのコラボレーションで2009年4月11日(土)~12日(日)に開催します。 とくお組ロゴ 「とくお組」は、2007年にフジテレビ主催「T-1演劇グランプリ」で審査員特別賞を受賞、2008年にはアミューズ主催「東京劇団フェス'08」東京代表に選出されるなど、毎回作品の質を高め、観客動員を増やしてきました。 今回は、役者の即興力
劇団「とくお組」は、観客がモバイルサイトから投稿した「お題」を元にストーリーを組み立てていく モバイル連動型の完全アドリブ公演「クッキング!VOL.01」を上演します。 今回、同じ慶應義塾大学出身のメンバーで設立されたモバイルベンチャー、 株式会社ハロがプロデュースしたシステムを活用し、 観客がモバイルサイトから投稿した「お題」を元にストーリーを組み立てていくモバイル連動型の完全アドリブ公演 「クッキング!VOL.01」を北沢タウンホールで4月11日から上演します。 観客はとくお組モバイルにアクセスすることで、本番中にもお題を投稿することが可能。 投稿されたお題はその場でランダムにピックアップされ、 それに応じて5秒後に出演者が演技を開始し、ストーリーを組み立てていきます。 その場で投稿したお題でストーリー、音楽、照明が変化する、観客を巻き込んでの「世界初!参加型・モバイル連動演劇」という
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