1:名無しさん@涙目です。(二荒山神社) 2011/12/23(金) 21:04:46.04 ID:Ew1HxJTq0 飲料や菓子メーカーが、かつて人気を呼んだ商品の「復刻版」を相次いで発売し、好調な売れ行きをみせている。 可処分所得が比較的多い30〜40代が、幼少時や青春時代を懐かしんで購入しているほか、 東日本大震災後の消費志向の変化で、「定番」商品を好んで選ぶようになっていることも影響しているようだ。 「は〜ちみつれ〜もん」。サントリー食品インターナショナルが懐かしいメロディーのテレビCMとともに10月に復活させたのが、 平成11年で販売を停止した清涼飲料「はちみつレモン」だ。炭酸飲料タイプの「はちみつレモンサイダー」も併せて発売した。 「もう一度、飲んでみたいという要望が多かった」(担当者)という言葉を裏付けるように販売は絶好調。 11月までに当初目標の年内70万ケース(1ケース=