【ボルテージ調査】「女性のゲームプレイ事情 実態調査2015」を発表 恋愛SLGに対するイメージ約7割が「良い」 ユーザーは「RPG」「ドラマを観る」感覚でプレイ ボルテージ<3639>は、同社が制作している恋愛ドラマアプリを楽しむターゲット像を把握することを目的として、19歳から44歳の日本人女性2,060名を対象に、「女性のゲームプレイ事情 実態調査2015」を実施した。 今回の調査で、恋愛シミュレーションゲームに対する一般女性の印象は、この1年で大きく変化しており、全体の約7割が恋愛シミュレーションゲームに対して良い印象を持っていることがわかったという。 また、現ユーザーは、恋愛シミュレーションゲームは「ロールプレイングゲーム」(以下、「RPG」)や「ノベルゲーム」「ドラマを観る」感覚に近いと回答しており、「妄想をする」事とは別物と捉えている人が多いことも判明。 <調査結果概要> 【
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