かつては現在に比べると技術的要素が強かったSEOも、検索ユーザーを満足させることが重要な要素となり、「UX(User Experience)」の重要性がより強くなっています。 「UX」という言葉は広義で、曖昧だからこそ、SEOにおける「UX」という言葉の定義を再確認するために、本記事をご活用いただければ幸いです。 — SEO Japan 近年SEOのベストプラクティスはUXへの考慮を含むようになってきた。 コラムニストのSherry Bonelliが、SEOとUXがいかにしてユーザーと検索エンジンを助けるのかを説明する。 古き良き時代のSEOはシンプルだった。ページをキーワードで埋め尽くし、1位にランクインすることができた。ああ、あの簡単な日々に戻れたら… 今日、どのページを検索結果(SERPs)の上位に表示させるかを決める際に、Google(と他の検索エンジン)は何百もの要素を考慮に入れ
![SEO + UX =成功 の法則 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a60af1ebb552711c4f458f91d47bbb283a974f5a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fseojapan.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2024%2F02%2Fmobile-optimization-ux-design-ss-1920-800x450-1.jpg)