タグ

ブックマーク / livesense.doorkeeper.jp (2)

  • LIVESENSE made* A/study

    LIVESENSE A/STUDYとは? リブセンス は「あたりまえを、発明しよう。」というビジョンのもと、新しい物の見方・行動の仕方で、世の中に常識として定着するサービスを開発しようと事業活動を行っています。 エンジニアリング、デザイン、マーケティングの3つの領域が適切に交わる領域でこそ、そのようなサービスを作ることが出来ると考えます。 LIVESENSE A/STUDY(Atarimae Study)はこの3領域のそれぞれのノウハウや3領域感のコラボレーションについてのノウハウや成功・失敗事例を随時発信していきたいと思います。 リンク LIVESENSE made * : リブセンスのクリエイター達の情報をお届けします! LIVESENSE DIGITAL MARKETING : リブセンスのデジタルマーケティングのノウハウ公開中! 採用情報 : 一緒に新しい当たり前を作りたい仲間を募

    LIVESENSE made* A/study
  • LIVESENSE A/study Vol.1 エンジニアとデザイナがいかにサービスデザインに取り組むか

    エンジニアとデザイナがいればサービスは作れるのか? 第一回のテーマはエンジニアとデザイナのコラボレーション。 素晴らしいコンセプトのサービスがあるとします。そのサービスを実現するために、デザイン要素もエンジニアリングの要素も必要になりますが、それぞれの専門家を揃えれば、素晴らしいサービスが出来るでしょうか? 決してそんなことはありません。それぞれの専門家が適切にチームとして連携できてこそ初めてサービスを育てていけるものだと我々は考えています。そこには、それぞれが適切に機能し、良い仕事をするためには、工夫が必要であり、仕組みが必要だと考えます。 今回は、ゲストスピーカーとして、Voyage Group、Cookpadを経て現在ROLLCAKE Inc.の取締役・デザイナとしてご活躍されている伊野亘輝氏をお迎えし、サービス開発においてデザイナとエンジニアが意識すべき原則についてお話をしていただ

    LIVESENSE A/study Vol.1 エンジニアとデザイナがいかにサービスデザインに取り組むか
  • 1