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STGに関するmochigeのブックマーク (14)

  • THE HARDEST VIDEO GAME EVER!  Dodonpachi Daioujyo -Death Label

    怒首領蜂大往生デスレーベルの2-1~2-5緋蜂改の発狂までの動画です。 発売から7年と5ヶ月かかりましたが、先日ついにクリアしました。 → http://moon.ap.teacup.com/qwertyuiop/1244.html 人間、やればできるもんです。 デスレの説明動画みたいの → http://www.youtube.com/watch?v=c9fmchQq0Qk No one had cleared for seven years. (Since 2003) It was cleared for the first time in the world on September 18, 2010.

    THE HARDEST VIDEO GAME EVER!  Dodonpachi Daioujyo -Death Label
  • 4Gamer.net ― 【速報】[TGS 2010]マイクロソフト,基調講演でカプコンとフロム・ソフトウェアが手を組んだKinect対応タイトル「重鉄騎」を発表

    【速報】[TGS 2010]マイクロソフト,基調講演でカプコンとフロム・ソフトウェアが手を組んだKinect対応タイトル「重鉄騎」を発表 編集部:A.I. 2010年9月16日,マイクロソフトは東京ゲームショウ2010で基調講演を行った。講演はフィル・スペンサー氏の進行によって行われ,5つの新しいクリエイティブパートナーシップが発表された。概要は以下の通り。 ・2011年にスパイクよりFire Pro Wrestling(仮称)が発売 ・トレジャーからXbox LIVE アーケードタイトル レイディアントシルバーガンが登場 ・七音からはMicrosft Kinect対応タイトル「Haunt(仮称)」。ジャンルはホラー ・ドラゴンに乗って空を飛ぶMicrosft Kinect対応タイトル「Project Draco (仮称) 」をGroundingが開発 ・銃や剣を使わないという斬新なアクシ

    4Gamer.net ― 【速報】[TGS 2010]マイクロソフト,基調講演でカプコンとフロム・ソフトウェアが手を組んだKinect対応タイトル「重鉄騎」を発表
  • 【巨大】世界最大のダライアス:アルファルファモザイク

    世界最大のウサギ。 先日、この世界一のタイトルを奪取するとみられるウサギが確認された。 彼の名前はダライアス、体長4フィート3インチ(129.54センチ)、 体重3.5ストーン(22.22キログラム)のジャイアントウサギだ。 まだ生後13ヶ月にしか満たないダライアスだが、毎日ニンジンを12、リンゴを6個、 そしてキャベツをまるごと2個べているという。八百屋さん大喜びである。そして 驚くべきことに、彼はまだ“成長中”だ。 ダライアスは現記録保持者、アリス(体長3フィート3インチ(99センチ))の孫にあたるウサギで、 アリスの飼い主であるエドワーズ婦人(59)の手によって育てられている。 記録を認定するギネスワールドレコードは「ダライアスは世界最大のウサギです。 彼はこれまでのどの記録よりも大きいです。ウサギが体長4フィート以上にまで 成長するなんて、信じられません」

  • 作者は後でオフィスに来るようにとは (サクシャハアトデオフィスニクルヨウニとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

    作者は後でオフィスに来るように単語 サクシャハアトデオフィスニクルヨウニ 8 0pt ほめる 掲示板へ 記事編集 オフィスの元凶関連動画関連商品関連コミュニティ関連項目掲示板ここはロイド=エヴァンズマンのオフィスです。 iイV`ミレl、_i ィノ\` ヾ \\\ `lil ミ 、   \`l Vノ |:; ヽ\_  i |/イ |l  ミノ  Y/YTノl| l、r-/ _ |   /| Yl bー| ィァ>i__イァ| `l、l   ̄ ̄l 「^| _/V  |   _ 、)/ /:::| l、 \  二/ _,,-イ::::::|  l、 \_ノ、 '::::::::::::||:::::::|  \_/|::::l`- :::::::::::::||:::::::::|  / i l |`l:::|::::: ::::::::::::::||:::::::::| /  | | |::|

    作者は後でオフィスに来るようにとは (サクシャハアトデオフィスニクルヨウニとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
  • 俺式 INDEX -> SOFTWARE -> WIN_GAME

    . 敵より早く進化しろ! 進化するシューティングゲーム、「GENETOS」 English page is here! Ver. 1.00 公開中!(無料です) Download (zip形式:26.9MB) 更新履歴 2009-12-24 : 完全版 Ver.1.00 公開 2008-08-10 : 体験版 Ver.0.60 公開 2007-12-20 : 体験版 Ver.0.50 公開 ※2009-09-27 に日ゲーム大賞アマチュア部門佳作を頂きました。 GENETOSとは GENETOSとは、「誰でも入門できるシューティングゲーム」 をコンセプトに、小山達矢が独自に開発しているゲームソフトです。タイトルは 「ジェネトス」と読みます。このゲームは、シューティングゲーム歴史を辿る様に 「システムそのものが進化していく」という特徴を持っています。 ↑例えばステージ1は懐かしいインベー

    mochige
    mochige 2010/01/30
  • 人間力が低い人の為のシューティング講座: 不倒城

    ・人間力は「にんげんちから」と読みます。 怖い人はハイパー化とかしちゃうらしいけど、俺たちにはあんまり縁がない話だから気にしなくていいですよ。 ・シューティングにおけるにんげんちからとは何か。 シューティングゲームを攻略する上での、その人自身の性能のことをいいます。 分かりやすい例で言えば反射神経や動体視力、自機を正確に操作する手先の器用さから、パターンを覚える記憶力、パターンを作成する構想力、攻略情報を集める情報収集力、更にはゲーセンに通いつめる根性や空き時間の豊富さ、コインをつぎこむ資金力に至るまで、全て人間力に含まれます。 例えばドリルミサイルを撃ちまくって1400万点出しちゃう人とか、火蜂を煙草に火をつけながらノーミス撃破してしまう様な人の人間力というのは、戦闘力的に言うとフリーザ様とか完全体セルくらいのレベルにあると考えて間違いありません。 ・シューティングは超楽しいです。 弾除

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    mochige 2010/01/26
  • ダライアスバーストがシューティングゲームに慣れない人の為の「STGの入り口」にいいんじゃないかと思う、4つ以上の理由。: 不倒城

    勿論個人差が山や谷の様に控えていることは承知しているが、その上で。 1.アーム(バリアみたいなもの)が固い。 2.展開にはっきりしたメリハリがある。 3.ミッションモードがある。 4.携帯機である。 私は、ダライアスバーストには、少なくともざっと上の4つくらいの「STG初心者な人にとてもお勧め出来る理由」があると思っている。ダライアスシリーズやSTGに興味はあるけれど、STGとかしんどそうだし、という人にはかなりお勧め出来ると思っている。 以下、理由について書いていく。 1の補足。今回のダライアスには、アーム(バリア)の枚数に上限がない。青勲章をとればとっただけ、敵弾に耐えられる回数が上がる。そして、自機の当たり判定は割とでかい。 これが何を意味するかというと、弾に当たる頻度が高い、ということである。イコール、学習する機会が非常に多い、ということも意味する。 死んで覚えろ、というのはシュー

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    mochige 2010/01/26
  • 斑鳩とは (イカルガとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

    斑鳩単語 イカルガ 5.1千文字の記事 48 0pt ほめる 掲示板へ 記事編集 斑鳩(シューティングゲーム)概要斑鳩の登場人物関連動画関連静画関連立体考察?関連コミュニティ関連用語関連リンク掲示板曖昧さ回避 鳥の一種、イカルの別名。鳴き声に特徴があり、「イカルコキー」とも「ツキヒホシー」とも聞こえるという。角のように丈夫なクチバシを持つことから「鵤」と書く。この鳥の読みの由来は不明で下記斑鳩町にあるとも言われ、イカルガが先かイカルが先かという事態になっている。 奈良県生駒郡にある町名、斑鳩町(いかるがちょう)のこと。世界遺産「法隆寺」が建っていることで有名。なぜ鳥の名前なのか、どちらが先にあったのか正確な由来は不明。また同名の町が兵庫県にもかつて存在し、名前の由来となった「斑鳩寺(はんきゅうじ)」が存在する。 ラーメン屋の名前。千代田区北九段にあるとのこと。 株式会社トレジャーが製作した

    斑鳩とは (イカルガとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
  • ブロークンサンダー - ニコニコ大百科

  • 戦いの舞台は大空のかなたへ『ザ・キング・オブ・ファイターズ スカイステージ(仮題)』 - ファミ通.com

    ●配信日は未定、マイクロソフトポイント未定 SNKプレイモアは、Xbox 360 LIVEアーケード用ソフト、『ザ・キング・オブ・ファイターズ スカイステージ(仮題)』を配信することを発表した。配信予定日は未定、マイクロソフトポイント未定。 『ザ・キング・オブ・ファイターズ スカイステージ(仮題)』は、人気2D格闘ゲーム『ザ・キング・オブ・ファイターズ』シリーズのキャラクターたちが登場するシューティングゲーム。オーソドックスな縦スクロールシューティングのシステムを採用し、キャラクターごとにそれぞれ特徴をいかした多彩なショットをくり出すことができる。

  • 【2ch】日刊スレッドガイド : 【Xbox360】怒首領蜂大往生が大量バグ&劣化移植でメーカー謝罪【大往生】

    1 :依頼スレ348 :2009/02/22(日) 21:17:00.78 ID:U7r+9vXG● ?PLT(12001) http://5pb.jp/games/div2/ddpdojblex/info.html 2月19日に発売しました『怒首領蜂 大往生 ブラックレーベル EXTRA』にて、 皆様からご連絡頂きましたいくつかの不具合について弊社でも確認いたしました。 ご迷惑をおかけしたお客様には大変申し訳なく、ここにお詫びいたします。 バグの一部 ・ロード時間が30秒〜1分(インスコ意味なし) ・設定変更時のボタンの効きが悪い ・2週目ゲームオーバーで100%フリーズ ・弾が消える 、ボムが消える ・スムージングが機能してない 移植度が異様に低い ・ボスの一部に安全地帯がある 、曲の速さが違う ・弾の角度、形 、速さが違う ・敵の速さ 、違う 、耐久力が違う ・なぜか処理落ちが多い

  • 13歳の少女に息を吹きかけて服を脱がせる「風使いウィンディア 精霊のいたずらでいやぁん!」ゲーム in AOU2009

    ケイブはある時期から突如として、いわゆる「萌え」な方向に走っていったことがあるのですが、どうやら一周目が終了して二周目に到達し、まったく違う場所へたどり着くことに成功したようです。 今回の「デススマイルズII」の工作付きちらしはマッチ売りの幼女スーピィを倒さないように気をつけながらウィンディア(13)になまあたたか~い息をフゥーフゥーと吹きかけて、着用している衣服をすべて脱がしてしまえばOKという実にけしからんようなそうでもないような、たまにはいいよね、というようなゲームになっています。 何もかもが間違っている詳細は以下から。 これが問題のブツ ぱんつは水玉。誰のこだわりなのかはあえて問いません。 スーピィ。一言でコンセプトを言い表すなら「マッチ売りの幼女」だそうです。 あそびかた 何がどのように超高得点なのかというと…… 間違ってスーピィを倒すと身も蓋もない超減点が。ほかにも25万点減点

    13歳の少女に息を吹きかけて服を脱がせる「風使いウィンディア 精霊のいたずらでいやぁん!」ゲーム in AOU2009
  • STGゲーマーは、現在の「危機的状況」をもっと認識すべきだよ。 : ゲームセンターに明日はあるの? - livedoor Blog

    なぜならば、ゲームセンター(特にビデオゲームコーナー)は、売り上げの悪い機械を転がしておく余裕なんてこれっぽっちもないからだ。 現役の店員ならば、その感覚は誰だって持っている。株式会社アイエヌエイチが配信していたネットラジオ「違いのわかるラジオ」でも、その辺の事情が忌憚なく語られていた。聞いたSTGプレイヤーも多かろう。 株式会社アイエヌエイチ Blog 違いのわかるラジオ第24回配信開始しました。 ゲストは新宿歌舞伎町のダメな大人のワンダーランド、『新宿ゲーセン・ミカド』に住み着く「ミカドの神様」さんと、 【リアルやいばのよろいを装備する男】「ちぬゾウ」さんです。 ・AMショー座談会をお送りする予定でしたが…… ●とてもじゃないけど配信できる内容にならなかった! ・そんなわけで2時間たっぷりトークした後に緊急再収録 ・イマドキのゲーセン事情をアレやコレや雑談してみました ・格ゲーとシュー

  • 弾幕とシューティング史----弾幕以前、弾幕以後 - シロクマの屑籠

    シューティングゲーム=弾幕回避?? 最近は、インターネット上に『東方』や『怒首領蜂大復活』の弾幕動画がたくさん公開されていたりするので、シューティングゲームを遊んでいない人でも、弾幕シューティングのことを知っている人が増えていると思う。そういった人達の場合、「シューティング=弾幕避け」というイメージが強いのではないだろうか。 では、一体いつからシューティングゲームは“弾幕を掻い潜る”遊びになったのか?いつから弾幕に特化してきたのか?もともとシューティングゲームは「撃って避ける」ゲームだったわけで、そういう意味では、『スペースインベーダー』『スターフォース』の頃から、「撃つ」だけでなく「避ける」ゲームではあった。しかし、膨大な敵弾を掻い潜ることを快感のメインに据えたゲームというのは、果たしてどれだけあったか。昔のシューティングゲームでも弾幕を掻い潜っていたのか?その辺りについて、ちょっとまと

    弾幕とシューティング史----弾幕以前、弾幕以後 - シロクマの屑籠
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