タグ

webmasterに関するmochyのブックマーク (2)

  • コンバージョンを意識したページクリエィティブの当たり前10項

    はじめまして。昨年末ライブドアに入社しました阿部です。 入社してまだ日が浅いということで、今回は前職でのナレッジを一部ご紹介したいと思います。 前職ではアフィリエイト広告を主軸としたWeb専業の広告代理店で、Webプロモーションのディレクションを担当していました。 アフィリエイト広告の特性上、例えばランディングページ(以下LP)であればコンバージョン(成約)を意識したクリエィティブであることが重要です。なぜならクリエイティブの視点からもコンバージョンを意識する事で、目に見えて広告効果が改善されるからです。 そしてコンバージョンを意識したクリエィティブは、アフィリエイト広告のLPに関わらず、多少なりともコンバージョンアップに気を配るページであれば、流用可能なものばかりです。そのため、知っていて損の無い10項だと思われます。 当たり前の事柄ばかりを集めましたので、現在のLPに漏れが無いか、宜し

    コンバージョンを意識したページクリエィティブの当たり前10項
  • Google、サイト運営者のための「Webmaster Central」を公開 :: SEM R

    Google、サイト運営者のためのツール 「Webmaster Central」を公開 Google、サイト運営者むけにGoogleデータベースへの登録ツール及び情報提供するGoogle Webmaster Centralを開設。 公開日時:2006年08月06日 13:46 米Googleがウェブマスター向けにWebサイトの登録・管理が行える「Google Webmaster Central」を開設した。従来提供されていた、URLリストをGoogleサーバに送信することでデータベースに登録する「Google Sitemaps」や、Google BaseやFroogleへのデータ登録ツールもGoogle Webmaster Centralに統合された。 Google Webmaster CentralはWebサイトや商品データをGoogleに登録するための統合管理ツール。Webサイトが適切

    Google、サイト運営者のための「Webmaster Central」を公開 :: SEM R
  • 1