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websocketに関するmohayonaoのブックマーク (10)

  • Socket.IO, Redisを使用し各ゲーム間でプッシュ通知するシステム | 株式会社サイバーエージェント

    2. システム概要 homingは、アメーバピグ関連サービスのいずれかにログインしているユーザに対して、各サービスの通知情報を横断的にプッシュ通知します。 システムの構成は以下の通りです。 図2-1. システム概要 2-1. APIサーバ ユーザへの通知要求を受け付けるREST fullなAPIを備えたWebサーバです。 Node.jsのClusterによる、master/worker構成で稼働します。 通知要求はワーカプロセスで処理します。 図2-2. APIサーバ 2-2. Redisサーバ(データストア用) 一時的なデータをストアするためのRedisサーバです。 sentinelプロセスによる、master/slave構成で稼働します。 ストアされたデータはメモリ上のみで管理し、ディスクへの書き込みは行いません。 以下の情報を管理します。 ユーザのオンライン情報 ユーザIDの索

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  • ウェブオーディオが使われているライブの様子を見てきた - 音の鳴るブログ

    楽×学(ラクガク)2014~私の「やる!」を興すために~ を開催します/浜松市 浜松で「楽×学 2014~私の「やる!」を興すために~」というイベントが開催されて、その最期を飾る SjQ ライブパフォーマンスでウェブオーディオが使われていたので様子を見に行った。 さらに今回はプログラマーmohayonao氏をゲストに迎え、cellがオンライン上に生成したサウンドをお客さんのスマホからアウトプットするシステムを開発。SjQの演奏中にcellの電子音がスマホに降り注ぎ、見事なサウンドスケープを描き出しました(スタッフa)— SjQ++ (@sjqpp) 2014, 11月 30 SjQというのはこういう感じ。 【SjQ++】生演奏とコンピュータを組み合わせ、新しい即興音楽を生み出すバンド - PICK UP | KAKEHASHI 前回 、Cell というインスタレーションを手伝った流れで、そ

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  • RFC 6455 - The WebSocket Protocol(日本語訳)

    RFC6455 - The WebSocket Protocol 日語訳 この文書は、 IETF による, 2011 年 12 月付け発行 PROPOSED STANDARD RFC 6455 "The WebSocket Protocol" (HTML 版) を日語に翻訳したものです。 この翻訳には翻訳上の誤りがあるかもしれませんし、正確性は保証されません。 この仕様の公式な文書は英語版であり、この日語版は公式のものではありません。 最終更新日時点のこのページの URL : http://www.hcn.zaq.ne.jp/___/WEB/RFC6455-ja.html CSS や DOM の対応が古いブラウザでは、閲覧に不具合が生じたり, 一部の切替機能(ウィンドウ左下隅:原文表示=アクセスキー Z, 原語表示=アクセスキー X )が働かないかもしれません( HTML5 から導入

  • あなたにWebSocketは必要ないかも | POSTD

    (訳注:2015/8/4、いただいた翻訳フィードバックを元に記事を修正いたしました。) 題に入る前に強調しておきます。WebSocketは優れた通信プロトコルです。実際私はこの RFC6455 を、 Fanout のサービスで使っている( Zurl や Pushpin といったパーツで採用しています。Fanoutではまた、 Primus (異なるリアルタイムフレームワーク間での通信を可能とするラッパー)を利用し、 XMPP-FTWインターフェース を介したWebSocket通信をサポートしています。 しかしながら私はこれまで、多くの広く普及しているアプリケーションにかなりの時間を費やし、おかげでRESTやメッセージングパターンについては多少なりとも理解が深まってきた今、実はWebSocketを実装した典型的なWebアプリケーション(もしくはWebSocketライクな抽象化レイヤ)の大部分

    あなたにWebSocketは必要ないかも | POSTD
  • Introducing WebSockets - Bringing Sockets to the Web  |  Articles  |  web.dev

    Introducing WebSockets - Bringing Sockets to the Web Stay organized with collections Save and categorize content based on your preferences. The problem: Low latency client-server and server-client connections The web has been largely built around the so-called request/response paradigm of HTTP. A client loads up a web page and then nothing happens until the user clicks onto the next page. Around 2

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  • WebSocketでバイナリデータを送受信してみる - hagino3000's blog

    この記事はHTML5 Advent Calendarの8日目です。 いつの間にか手元の環境(Chrome17 dev + Node 0.6.3)においてWebSocketでバイナリデータが扱える様になっていたので何か作ってみようかと。 まず、NodeでWebSocketを使おうとしたらそれ用のライブラリを使う事になるのだが現時点でバイナリデータが扱えるのはWebSocket-Nodeのみだった。 当初はサーバーから画像のRAWデータをガンガンクライアントに送りまくるというのを作ろうとしたのだがnode-pngがNodeの0.6系に対応していなかったので断念。CanvasのgetImageDataで得られるデータをそのままサーバーに投げて、サーバー側で加工した物を受け取るサンプルを作った。 バイナリデータの送信 クライアントのコード(client.js) var socket = null;

    WebSocketでバイナリデータを送受信してみる - hagino3000's blog
  • dotCloud で WebSocket - Block Rockin’ Codes

    dotCloud が WebSocket に対応したという発表がありました。 dotCloud Announces Native Support for WebSockets | dotCloud Blog dotCloud は多くの言語やミドルウエアに対応していて、 CLI からアプリがデプロイできる PaaS サービスといった感じです。 (Heroku なんかをイメージしてもらうとわかりやすいかも。) 早速、 Node.js + Socket.IO でどんなもんか試してみました。 アカウントは自分は結構前にとったんですが、今ならすぐ取得できるっぽいです。 CLI のインストール 専用の CLI があるのでそれをインストールするところから始めます。 http://docs.dotcloud.com/firststeps/install/ にある通り、 Python の pip で入れます

    dotCloud で WebSocket - Block Rockin’ Codes
  • http://blog.dotcloud.com/dotcloud-announces-native-support-for-websock

  • Multiplayer Piano

    This site makes a lot of sound! You may want to adjust the volume before continuing. PLAY

  • WebSocket のバイナリメッセージを試したら、ウェブの未来が垣間見えた

    長い記事なので、先に結論だけ書いておきます。WebSocketのバイナリメッセージ機能は、これまでのインターネットのあり方をひっくり返します。「そんなの知ってるよ」という方もいるとは思います。僕も理屈では分かってたつもりだけど、実際にアプリを作ってみて、具体的にそれを感じることができたので、ちょっと長いですがどういうことなのか説明してみます。 WebSocketとは # WebSocketは、HTML5関連の中でも特に注目を集めている技術の一つです。通常のHTTP通信であればクライアントからのリクエストなしにサーバーは応答しませんが、WebSocketを使うことでクライアントとサーバーの間で双方向の通信が可能となります。これを利用することで、今後様々なリアルタイム性の高いサービスを構築することが可能になるでしょう。 そんなWebSocketですが、これまで波乱の道を歩んできました。数年前か

    WebSocket のバイナリメッセージを試したら、ウェブの未来が垣間見えた
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