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2016年2月20日のブックマーク (3件)

  • 「クレーマーなのに常連」という不思議なお客 文句言うのに週2回来る | ニコニコニュース

    店でしばらく働いていると、常連のお客さまと、そうでないお客さまが分かるようになります。「お得意さま」と「新規顧客」といったところでしょうかね。 そんなお得意さまの中には、「常連でクレーマー」という方もいます。いろいろ文句を言うので、「もう二度と来ないのか」と思いきや…。なぜか、またいらっしゃるのです。 私が働いていた居酒屋チェーンWでは、従業員はインカム(無線機)を使って店内の連絡を取り合っていました。普段は「○番卓のビール出てないよ」といった連絡をするのですが、このお客さまが来ると「また来たよ。お茶の人」というインカムが飛び交います。(ライター:ナイン) 「料理が写真と違う」などと毎回苦情その常連客は、来店すると必ずお茶を注文するため、従業員の間では「お茶の人」で通っていました。それを聞いて「えっ、また?!」と、あからさまなリアクションをとる従業員もいました。 「お茶の人」は、ご夫婦

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  • わざわざ会いに行く人続出!ファミマの店員「加藤さん」の接客がスゴイ - IRORIO(イロリオ)

    名古屋のファミリーマートで、ある名物店員が注目を集めている。 噂のファミマ店員「加藤さん」 名古屋一のカオス、大須商店街にあるファミリーマートで働く「加藤さん」は、今、日で一番ホットなファミマ店員だ。 カウンターの中で働く加藤さんはロン毛を1つに束ね、眼鏡をかけている。「名古屋の秋葉」の異名を持つ大須にマッチした風貌だが、一度接客が始まると、その存在感は無視ができない。 大きな声で、やたらと滑舌のよいセールストークはまるで八百屋さんかホストのよう。狩野英孝をも思わせるキレッキレのオーバーアクションでお客さんにサービスする。 先日、そんな加藤さんの接客風景がYouTubeで公開されると、早速SNSなどで噂が広まり、同動画は現在、公開から2週間で18万5千回以上再生されている。 [youtube]http://www.youtube.com/watch?v=MXor2USm5b8[/yout

    わざわざ会いに行く人続出!ファミマの店員「加藤さん」の接客がスゴイ - IRORIO(イロリオ)
  • サービスを感動で終わらせない接客法

    サービスを感動で終わらせない接客法サービスでお店の売上はします。どのようなサービスを、どんな手順で実践していくのか?アルバイトでもできる接客法をお伝えします。 こんにちは!ビジューライフ鈴木 比砂江です。 感動のサービスをただの目標に終わらせるのではなく、 「売上のあがる」感動サービスを提供するための具体的な方法をお伝えします。 こんにちは! スタッフの篠原です。 以前、品を扱う企業様で一日研修を行いました。 受講生は、新入社員の方から店長クラスの方まで様々。 ありがたいことに毎年お声がけをいただいており、 今回は週1回、3週連続で、一日研修のご依頼をいただきました。 ※昨年の様子はこちら (クリックすると昨年の記事にリンクします) 今回の企業様の業態に限らず、 百貨店やショッピングセンターにお店が入っていたり、 もともとの店頭の人員が少ないと、 「全スタッフが一度に研修に参加することが