2015年3月8日のブックマーク (2件)

  • 佐藤可士和さんのデザインの失敗から学ぶベネフィット(お客様にとっての価値)の重要性

    東京都出身のグラフィックデザイナー佐藤可士和さんのデザインがセブンイレブンのセブンカフェに引き続き、今度はウイダーインゼリーのパッケージデザインの件でも叩かれていますね。誰にも失敗はあるわけですが、どこで失敗してしまったのか?共通する1つの大きな原因をみつけたので、マーケティング的観点からここで述べさせていただきます。 答えは簡単、ベネフィットに重点が置かれていない 「ベネフィット」とは、お客様が手に入れることによってもたらされる価値、成果、効用のことです。今回のセブンカフェで言えば、「アイスコーヒーを飲んで喉を潤したい」ということになりますが、早く喉を潤したいのに、どのボタンを押したらいいのかわからない。。。 L?R?レフト?ライト?レギュラー?ラージ?もちろんかっこつけたいのはわかるのですが、初めて買う人が迷ってしまうような、わかりづらいものは意味ないのです。 この件は、セブンイレブン

    佐藤可士和さんのデザインの失敗から学ぶベネフィット(お客様にとっての価値)の重要性
    mokk23
    mokk23 2015/03/08
  • 1分で眠りにつけると話題の呼吸法「4-7-8方法」を紹介 - ライブドアニュース

    by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 1分で眠りにつけるという「4-7-8方法」を紹介している この睡眠方法は興奮状態にあってなかなか寝付けない人に適している リラックス効果と沈静効果が生まれて、体が眠りモードに入るのだという 提供社の都合により、削除されました。 概要のみ掲載しております。 関連ニュース ランキング 総合 国内 政治 海外 経済 IT スポーツ 芸能 女子

    1分で眠りにつけると話題の呼吸法「4-7-8方法」を紹介 - ライブドアニュース
    mokk23
    mokk23 2015/03/08