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ビジネスとシステムに関するmolinのブックマーク (3)

  • 世界一の指導者アンソニー・ロビンズ氏から学ぶ、成功するための9つの戦略 | ライフハッカー・ジャパン

    Inc.:現在、世界一の指導者とも言われているアンソニー・ロビンズ氏。彼の名声、富と影響力が、カリスマ性のおかげであると思っているなら、それは間違いでしょう。 私自身、何年もの間、ロビンズ氏のことをそのように思っていました。しかし実際には、ロビンズ氏が30年近く前からずっと一流であり続けている理由は、とても地道で職人的なことをずっとやり続けているからです。それはカリスマ性とはまったく関係ありません。つまり、うれしいことにどんな人でも真似ができるということなのです。 それでは、アンソニー・ロビンズ氏の賢い戦略を見ていきましょう。 1. データに基づいて動く 世界最大のビジネス雑誌「フォーチュン」誌でロビンズ氏についてこのような話があります。彼はコーチングの新しい仕事を引き受けると、クライアントの進歩具合を数値で測定することに、許可を得ているそうです。実際、今までのキャリアでのコーチ、講演者、

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  • 社員が自ら動き出す組織のつくり方 | in the looop | Looops communications

    動かない部下、苦悩を深める管理職という現実 管理職は孤独な職業だ。10万人を超す大企業のトップ、数名で踏ん張る町工場のオヤジ、トップと現場を必死につなぐ部長や課長たち。部下を動かす使命をおった管理職にとって「ヒトの悩み」が尽きることはない。毎週の会議で予算必達の号令がかかる。もとより困難な目標なので、部下には無理を強いざるを得ない。しかし、ボスが社員を統制しようとあがくほど、部下の心は離れ、冷たい隔たりができてゆく。 つらいのは現場の社員だけではない。管理職も心の中で声にならない悲鳴をあげているのだ。 特にバブル崩壊以降、成果主義の導入や雇用形態の変化に伴い、管理職の苦悩は深刻化の一途をたどっている。日政府統計をベースに30~59歳男性の死因と職種の解析をした北里大学の研究によると、管理職および専門職の年齢の影響を除いた死亡率が、1990年代後半から2000年にかけて70%ほど増えている

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  • 「システム・インテグレーション崩壊」のすすめ - ベテランIT営業が教える「正しいITの使い方、営業の使い方」

    「システム・インテグレーション崩壊」は、時間の問題です。むしろ積極的にSI事業者自らが、この創造的破壊に取り組んでゆくことが、最良の生き残りの選択肢ではないかと考えています。 SIビジネスの課題は、Pay for Time (人月単価の積算で金額が決定するビジネス)であるにも関わらず、成果保証(瑕疵担保責任)を負わされることです。

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