タグ

2017年8月31日のブックマーク (1件)

  • 正のフィードバックループをどう起こす? 神戸発のサービス「RALLY」と「SeekAt」に学ぶ

    2017年08月30日 ツイート 078SXSWイノベーションフィードバック神戸市 特集「創発のデザイン〜発散を収斂させるためのヒント〜」では、国内企業のさまざまな動向に迫ってきた。それらはいずれも、会社や地域という枠のなかだけに留まることなく、外向きに機会を拡げるアクションからはじまる傾向にあった。なかでもオースティンで毎年開催されるSXSWは、外向きアクションを起こすための絶好の機会となっているようだ。 そうして外で得たものを、どのようなかたちで自社の新規事業・社会実装へとフィードバックしていくのか。自社サービスへの実装に取り組む事例として、いずれも神戸市に拠点を置きながらSXSW2017へ出展した企業(株式会社フェイスクリエイツ、株式会社神戸デジタル・ラボ)に話を伺った。 世界進出に向けたテストマーケティングとして──「RALLY」 神戸市中央区に社を置く株式会社フェイスクリエイツ

    正のフィードバックループをどう起こす? 神戸発のサービス「RALLY」と「SeekAt」に学ぶ
    mollifier
    mollifier 2017/08/31
    すてき