タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

PCとmobileに関するmollifierのブックマーク (1)

  • オンナ心をわしづかみ!? ソニーのVAIO type P

    それゆけ! カナモリさんとは? グロービスで受講生に愛のムチをふるうマーケティング講師、金森努氏が森羅万象を切るコラム。街歩きや膨大な数の雑誌、書籍などから発掘したニュースを、経営理論と豊富な引き出しでひも解き、人情と感性で味付けする。そんな“金森ワールド”をご堪能下さい。 ※記事は、GLOBIS.JPにおいて、2009年1月16日に掲載されたものです。金森氏の最新の記事はGLOBIS.JPで読むことができます。 ポジショニングは、ターゲット顧客のアタマの中に、自社製品について独自のポジションを築き、ユニークな差別化イメージを植えつけるための活動だ。顧客のアタマの中に、自社の商品やブランドの魅力を明確に描けるか、競合と比べて優れているように認知してもらうか、という点が勝負のポイント。その魅力の明確化や競合優位性を表すために、マーケティングのフレームワークである「ポジショニングマップ」が用

    オンナ心をわしづかみ!? ソニーのVAIO type P
    mollifier
    mollifier 2009/01/25
    何が流行るかわからんな
  • 1