このウェブサイトは販売用です! beauty-magick.com は、あなたがお探しの情報の全ての最新かつ最適なソースです。一般トピックからここから検索できる内容は、beauty-magick.comが全てとなります。あなたがお探しの内容が見つかることを願っています!
![beauty-magick.com - このウェブサイトは販売用です! - 出典 キレイ スーパー リンガ メイク セレブ ハリウッド 栄養 リソースおよび情報](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2caa9231e58c94076e7e97e610142189a31d5bd4/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fbeauty-magick.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2012%2F08%2F109332.jpg)
きょうご紹介したいのは、この書評コーナーがきっかけとなって誕生した私の新刊、『プロ書評家が教える 伝わる文章を書く技術』(印南敦史著、KADOKAWA/中経出版)。書評を書き続けるなかで、あるいはそれ以前から、ライターとして培ってきた「読むこと」「書くこと」についての考え方をまとめた書籍です。 ターゲットにしているのは、ライフハッカーの読者と重なるビジネスパーソン。書評でも企画書でも「書く」という共通項があるわけなので、日々の仕事に応用できそうな私なりの方法論を記しています。 なにより重要なのは、その媒体の特性、そしてメリットやデメリットを理解したうえで、「伝える」文章を書くことです。(中略)「それを読んだ人がどう感じるか」「伝えたいことが本当に伝わるか」などをしっかりと考慮する必要があるということです。(中略)ターゲットは、書くことに専門的に携わっている人ではありません。好むと好まざると
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く