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戦略とconvergenceに関するmomoskiのブックマーク (2)

  • 「広告業」でない会社が「広告」マーケットを拡大する: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja « これぞ、コンタクトポイントにおけるクリエイティブ | Main | ゲーム内広告の先は3D広告 » August 14, 2006 「広告業」でない会社が「広告」マーケットを拡大する ■isologue: ネット・エコノミー解体新書(第2回” グーグルは「広告業」ではない”) あえてこちら側にTB. この記事、すごいいい記事だと思います。 僕が転職するにあたって、広告「業界」の未来は意外と明るい、と気づいた点などが盛り込まれています。 従来の広告業界と新しく生まれてきている広告マーケットの質について、きっと広告業界の人たちの間ではなかなか気づかない視点が入っ

    momoski
    momoski 2006/08/16
    グーグルのビジネスの特徴を分析。グーグルは広告代理店ではなく営業代理店、ネット上の販売請負業とも言うべき新業態との分析。
  • 【ITS世界会議05】LEDでデータ通信…東芝の可視光通信システム

    ITS世界会議・サンフランシスコの東芝ブースでは、2種類の可視光通信システムが展示されていた。 可視光通信システムとはLEDの光にデータを内蔵し、それを送受信するというもの。人間の目にはただの光にしか見えないが、専用のユニットで受信することでデータを複合化できる。 「可視光通信システムは発信側システムと受信側システムが分かれていますので、例えば信号が送るデータをクルマで受けるといった使い方が考えられます。ほかにも、クルマのブレーキランプに送信ユニットを内蔵し、後続車はクルマのフロント部分で受信するという用途も考えています」(説明員) 可視光通信システムのデータ通信速度は、現在、研究段階で確定していないが、「数Mbpsの単位にはなる」(説明員)という。特にクルマのブレーキランプに組み込めれば、緊急時の情報共有システムにも利用できそうだ。 《神尾寿》

    【ITS世界会議05】LEDでデータ通信…東芝の可視光通信システム
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