タグ

2008年2月22日のブックマーク (1件)

  • 「2007年日本の広告費」より今後のメディアを考察してみた | Keep Challenging

    このところ、しゃべりすぎたのか声が掠れて出ません。 今日はアポをキャンセルして頂き、一日自宅警備員。 さて、昨日電通が2007年日の広告費(PDF) を発表しました。 広告費のトレンドを軸に今後のメディアを考察してみました。 当資料は電通が調べた基準&範囲で発表されたものなので 必ずしも実態どおりでない部分があると思われます (特にネット広告費は実態より少ないだろう。)が、 大まかな広告トレンドを示していると解釈して、 以下このデータを元に考察してみます。 まず広告費 ========================== 2007年 (カッコ内は対前年比) 総広告費 70,191億円 (101.1%) テレビ  19,981億円 (99.1%) 新聞    9,462億円 (94.8%) ネット   6,003億円 (124.4)※ 雑誌    4,585億円 (96.0%) ラジオ  

    「2007年日本の広告費」より今後のメディアを考察してみた | Keep Challenging
    momoski
    momoski 2008/02/22
    「3年以内に新聞広告はネット広告に抜かれうる」そして「ネットに限らず広告もメディアも「広」から「個」がトレンドに」