タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

Recognitionに関するmomosumのブックマーク (2)

  • 講演1「ディスレクシアについて」

    平成19年度 DAISYを中心としたディスレクシアキャンペーン事業 シンポジウム DAISYを中心としたディスレクシアへの教育的支援 報告書 神山忠(岐阜県立関特別支援学校 教諭) 皆さん、おはようございます。講演1を仰せつかった神山と申します。よろしくお願いします。先ほど、ゆっくりという 話もありましたが、早口な点もありますし、多動な点もあります。そういうのもディスレクシアの特性なのかなと思って見 てもらえばいいかなと思いますが。50分ほどお付き合いの方、よろしくお願いします。 私が文字を見たとき、まずどんなふうに見えるかということをお伝えしたいと思います。白いキャンバスに黒ごまや黒大 豆が、こんなふうにばらまかれているように見えます。 「何かな?何かな?うーん、文字だ」。読んでと言われてもなかなか読めなくて、授業中なんかすごいドキドキしている んですが。 これ、読めた方はどれくらいいま

  • 「不気味の谷」と認知、情動、記憶と知覚

    細馬宏通 @kaerusan マッハバンドのような、認知を強調するエッジとしての「不気味の谷」 RT @videobird: 母親と他人の狭間 -赤ちゃんが示す「不気味の谷」現象を発見- — 京都大学 http://t.co/f4I7e54z 2013-01-05 12:46:56 細馬宏通 @kaerusan 認知のエッジと情動の変化との関係。裏切りもの検知としての意味。など、いろいろ考えが広がりそうな話。 RT @videobird: 母親と他人の狭間 -赤ちゃんが示す「不気味の谷」現象を発見- — 京都大学 http://t.co/f4I7e54z 2013-01-05 12:55:25

    「不気味の谷」と認知、情動、記憶と知覚
  • 1