おはようございます☀ 涼しい朝です もともとネットで買い物をすることが多かったけど、コロナ禍でますますそうなってきました。 色やサイズ間違い、服だと実際に確認して素材にびっくり!とか いろいろ失敗はあるけれど交換や返品って面倒くさい、と思ってしまうわたし。 過去に快く対応してもらえなかった経験があったりすると ま、いいか と諦める習慣に。 自分の確認不足で、中国からとんでもない不良品が届いたことも数度あった💦 数年前に、ブラウスを買って届いたものによく見ると織り傷と汚れがありました。 返品を希望したら、写真を貼りつけて送るように とのことで うまく写真で伝わるか何枚も写真を撮り直し、慣れない写真張り付け作業をして ようやく返品できたけどもううんざり、それ以降もちろんその店は利用しない。 そんな経験もあって、この度ある店から注文したものと違った商品が届いても これはこれで、また注文し直そう