トラブルに関するmon5ikaのブックマーク (10)

  • 吉野家「テラ豚丼」悪ふざけ店員特定へ - ネタフル

    超大盛り「テラ豚丼」映像、吉野家に苦情…悪ふざけ店員処分へという記事より。 インターネット動画投稿サイト「ニコニコ動画」に、牛丼チェーン最大手「吉野家」(東京)店内で店員風の男性が超大盛りの豚丼を作っている映像が公開されていたことが4日、分かった。 「テラ豚丼」と称して、吉野家の店内で超大盛りの豚丼をつくる動画が「ニコニコ動画」で公開され、吉野家にクレームがいくなどの問題となっていました。経緯は「吉野家テラ豚丼 まとめ」で見ることができます。 「不衛生」だなどの苦情が吉野家に届き、吉野家ではウェブサイトで謝罪をしていました。 ▼動画投稿に対する当社の対応について(PDF) 動画の内容を確認したところ、弊社店舗設備・材を使用した勤務中の行き過ぎた悪ふざけ行為と思われ、現在、全社を挙げて該当する店舗・従業員の特定を行っており、事実確認が出来次第、厳正な処分をする所存でございます。 記事による

    吉野家「テラ豚丼」悪ふざけ店員特定へ - ネタフル
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    mon5ika 2007/12/05
    動画の内容を確認したところ、弊社店舗設備・食材を使用した勤務中の行き過ぎた悪ふざけ行為と思われ、現在、全社を挙げて該当する店舗・従業員の特定を行っており、事実確認が出来次第、厳正な処分をする所存でござ
  • わずか2日…「炎ジョイ」停止、“飛び火”止められず - MSN産経ニュース

    20日公開されたばかりの、“炎上”情報を共有するウェブサービス「炎ジョイ」を運営するスパイダーネットワークスは22日、掲載されたサイトの被害が拡大するとして同サービスを停止したと発表した。 同社はサイト上の告知文で「炎ジョイ」の開発意図として、“炎上”サイトについて同サービス内でディスカッションすることで「ブログ体の炎上を一定数阻止できるのではないか」との考えがあったと説明。ところが同社が20日にサイトを開設した後、利用者の動向を調べたところ、約2%、約400人が開発意図に反して「炎ジョイ」から“炎上”サイトへ流入し、炎上に加わってしまうという事態になっていた。 こうした事態を受け、同社はサイトで「反響の大きさから、一般サイトさまへの被害の拡大が大きくなるため、サイト機能の停止と全投稿データの削除を行わせていただきました」と説明。さらに「ご協力いただいたサイト様以外に飛び火し、大変なご迷

  • ブログ「炎上」情報の共有サイト「炎ジョイ」登場 - MSN産経ニュース

    大量のコメントが殺到する、いわゆる「炎上」状態となったブログやホームページ(HP)の情報を共有するソーシャルブックマークサービス「炎ジョイ」が20日、公開された。炎上しているHPの情報をユーザーが投稿できるほか、HP上に動画共有サイト「ニコニコ動画」風のコメントを書き込むことができる。 開発元のスパイダーネットワークスのHPによれば、同サービスについて「炎上しているブログやサイトの情報をみんなで共有し、ボヤを大火事にしてしまうサイトです。また、シャイな人のために炎上サイトの上のレイヤーに攻撃・防御に分かれ罵声を書き込み憤を晴らせます」と説明している。

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    mon5ika 2007/11/28
    同サービスについて「炎上しているブログやサイトの情報をみんなで共有し、ボヤを大火事にしてしまうサイトです。また、シャイな人のために炎上サイトの上のレイヤーに攻撃・防御に分かれ罵声を書き込み鬱憤を
  • ドコモとauの半額割引チラシ広告、公取委が警告

    問題とされたドコモのチラシ(公取委資料より引用) こちらはauのチラシ(公取委資料より引用) 公正取引委員会(公取委)は、NTTドコモとKDDIが提供する割引サービスのチラシ広告に対して、実際のサービス内容を誤解させるような記述があったとして、16日付で警告を行なった。 今回警告対象となったのは、ドコモの「ファミ割MAX50」「ひとりでも割」と、auの「誰でも割」をアピールする目的で制作、配布されたチラシ。公取委ではドコモのケースについて「特に条件なく基使用料が半額になるよう示していた。“みんないきなり”“半額に!”といった表記と離れた場所に、小さな文字で2年契約であること、途中解除で解約料が必要になることが記されていた」などと指摘している。なお、ドコモの両サービスは、実際には2年契約で途中解除では9,975円払う必要がある。また契約から2年経つと自動更新されるが、この点の表記が「同一紙

    mon5ika
    mon5ika 2007/11/19
    公取委ではドコモのケースについて「特に条件なく基本使用料が半額になるよう示していた。“みんないきなり”“半額に!”といった表記と離れた場所に、小さな文字で2年契約であること、途中解除で解約料が必要
  • 荒れるケータイコミュニティ--GREEアバターをめぐる騒動:モバイルチャンネル - CNET Japan

    ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)の「GREE」が荒れている。9月に導入した、一部サービスでのアバター自動表示機能がユーザーの反発を招いているのだ。 一体何が起きたのか グリーは9月、GREEのモバイルサイトにおいて、一部のアバター連動コンテンツ内に表示されるユーザーのプロフィール画像をすべてアバターにした。これに反発する人や、今後すべてのプロフィールページでアバターしか表示できなくなり、自分の好きな画像や写真を掲載できなくなるのではないかと懸念した人が反対運動を起こした。 具体的には反対コミュニティを開設し、「このグリーの動きに納得いかない方、反対の方、この日記をバトンとして回していただければ」として、反対文を日記に書き込もうという運動が起きた。これに賛同した人が次々と同じ文章を日記に書き込み、反対運動が広がっていった。 さらに一部のユーザーは、グリー代表取締役社長の田中良和氏

    荒れるケータイコミュニティ--GREEアバターをめぐる騒動:モバイルチャンネル - CNET Japan
  • http://www.sponichi.co.jp/osaka/soci/200709/03/soci209819.html

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    mon5ika 2007/09/05
    女性はスロットマシンに5香港ドル硬貨(約74円)を投じて大当たり。しかし同機の最高賞金は本来、約4万5000香港ドル。カジノ側は「不幸な事件」と取り合わない。怒りの収まらない女性
  • 全日空のシステム障害に学ぶサーバ保護の大切さ

    5月27日、全日空(ANA)は大規模なシステム障害を引き起こした。システムの切り替えに起因するとされるが、ここから改めて分かることは、DRの基、すなわちサーバ保護の重要性である。 5月27日、全日空輸の搭乗手続き/手荷物管理で大規模なシステムトラブルが生じ、ほとんどの便が欠航となるという極めて大きな事故が生じた。自然災害によるものではないが、事業継続計画(BCP)という観点からは、ディザスタリカバリ(DR)の範ちゅうに含まれるとみることもできるだろう。 一部報道では、フェイルオーバークラスタの動作不良が疑われていた。システムの障害時に、不具合を生じたサーバから別のサーバに処理を移すことで処理を継続できるようになっていたのだが、何らかの原因でこの処理がうまくいかず、未処理のトランザクションがサーバ内に滞留したことが処理性能低下の原因ではないかという説である。現時点で真偽は不明だが、DRの

    全日空のシステム障害に学ぶサーバ保護の大切さ
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    mon5ika 2007/06/04
    こから改めて分かることは、DRの基本、すなわちサーバ保護の重要性である
  • モスバーガーバイト 客を中傷?ミクシィ「炎上」

    「飲酒運転告白」など、ミクシィでのトラブルが絶えないが、またまた「祭り」が勃発した。大手バーガーチェーン「モスバーガー」のアルバイトが作成したとされる「コミュニティー(コミュ)」で、接客上の愚痴を言うスレッドが立ち、「お客を冒涜している」として批判が巻き起こった。 「祭り」の舞台になったのは、2006年3月5日に開設された「モスバーガー(バイト)」という名前のコミュニティー(コミュ)だ。紹介文では「モスバーガーでバイトしている人!ここに集まれ!いろいろ語りませんか?」と、バイト同士での交流を呼びかけている。 コミュ内に立てられた「迷惑な客」というスレッド 批判を呼んだのは、8月20日に、このコミュ内に立てられた「迷惑な客」というスレッドだ。最初の書き込みには、こうある。 「みなさん働いていて、『この客厄介だな』とか、『こんな客二度と来て欲しくない』とか思ったことありますか?もしあればみんな

    モスバーガーバイト 客を中傷?ミクシィ「炎上」
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    mon5ika 2006/12/13
    個人が簡単に情報発信する時代。個人個人のモラルはさまざまなんだから対策が必要って事かな。
  • 原因は、製造工程の不良と外部からの衝撃──三菱端末のバッテリー不良

    NTTドコモと三菱電機は、ドコモの三菱電機製端末「D902i」などで使用しているバッテリーパック「D06」に不具合が見つかり、回収・交換を行うことになったいきさつを説明する会見を行った(12月7日の記事参照)。 会見の冒頭、NTTドコモの石川國雄代表取締役副社長は「D902i対応のバッテリーパック『D06』に製造上の問題から、充電時に異常に発熱したり破裂の恐れがあるという重大な事象が起こった。ユーザーの方々をはじめ、ご迷惑をおかけした方々にお詫び申し上げます」と謝罪した。 謝罪するNTTドコモと三菱電機の首脳陣。左から三菱電機 NTT事業部副事業部長の河野保範氏、同社の伊藤善文執行役副社長、NTTドコモの石川國雄代表取締役副社長、NTTドコモサービス品質部長の富永寛氏 発熱/破裂に至る原因は、製造工程の不良と外部からの衝撃 今回、不具合が起こったバッテリーは、三洋ジーエスソフトエナジーが三

    原因は、製造工程の不良と外部からの衝撃──三菱端末のバッテリー不良
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    mon5ika 2006/12/08
    やはり問題を隠したり先送りしたりするとかえって大きなトラブルに…。大変ですね…
  • P-WORLD - 同友会、『チューリップ物語IV』問題を説明

    GLI Japanは9月2日、2024年8月中に実施した型式試験等の実施状況を公表。パチンコ機は前月比3件増の11型式、パチスロ機は前月と変わらず3型式が適合した。 パチンコ機は結果書交付42型式(前月と同じ)のうち、適合は11型式(同3件増)、適合率は26.2%... [ すべて読む ]

    mon5ika
    mon5ika 2006/10/16
    ゲーセンのプライズグッズ戦略でしょうね。キティちゃんのパチスロとか出るんでしょうか?
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