2007年12月4日のブックマーク (5件)

  • 目黒雅叙園がカニ食べ放題ブッフェ

    「日経WagaMaga」はライフスタイルにこだわりを持つ「ワガママ」な大人を応援する総合情報サイトとして2006年に誕生し、資産運用旅行、エンタメ、車、趣味など10の分野にわたって生活情報をお届けして参りました。 この度、日経済新聞社が2010年3月23日に日経済新聞 電子版を創刊するのに伴い、「日経WagaMaga」のサービスを終了し、大人のための生活情報は日経済新聞 電子版の「ライフ」セクション、「オフタイム」コーナーなどで提供していくことになりました。引き続きこれらのサイトをご利用戴ければ幸いです。 これまで3年半の長きにわたりご愛顧下さったWagaMagaファンの皆様に御礼申し上げます。ありがとうございました。

    mon5ika
    mon5ika 2007/12/04
    結論から言ってしまうと、「バリューコース」の方がお得感が高い。2年間以上、同じ携帯電話機を使うのであれば、確実に割安になる計算だ
  • どんなサイトも「ネコ化」するリ=レンダリング・エンジン『Lolinator』 | WIRED VISION

    どんなサイトも「ネコ化」するリ=レンダリング・エンジン『Lolinator』 2007年11月27日 カルチャー コメント: トラックバック (0) Michael Calore 英Malevolent Design社のコーディング・オタクたちが、『Lolinator』というリ=レンダリング・エンジンを作った。これを使えば、人の代わりに「ネコがウェブを作成する、ちょっと恐い別次元の世界を垣間見ること」ができるという。 Lolinatorににかければ、どんなウェブサイトでも、HTMLがいたずらネコたちにずたずたにされ、組み替えられてしまう。その結果、妙な仕掛けだらけで、チョウの模様などの背景がついたおふざけページが誕生する。テキストはネコ語に変換され、画像までがすべてネコに変わる。 [LolCatとは、独特の文法を使った「ネコ語」をの写真と組み合わせるもの。『Time』誌が2007年7月に

  • MNP導入から約1年--あなたは携帯電話会社を移行しましたか?

    携帯電話の番号を変更せず、通信キャリアを変更する「番号ポータビリティ(MNP)」制度が開始されてから、およそ1年が経過しました。この制度は、通信事業者間の健全な競争を促進することを目的にしたものですが、ユーザーのメリットとして「携帯電話の番号を変えずに、携帯電話会社を移行できる」「携帯電話ユーザーの携帯電話会社間の移行が促進され、各社のサービスが向上する」という2点が見込まれていました。 MNP開始以降、毎月の純増数(新規契約含む)競争では、KDDIが大きくリードし、ソフトバンクモバイルがそれに続いて、契約者数トップのNTTドコモが“一人負け”する状況が続きました。2007年5月には、業界3位のソフトバンクモバイルが、16万2400契約の純増でトップに躍り出て、以降10月まで6カ月連続純増1位となっています。 MNPは、開始1年でどれほどの影響や変化をユーザーと通信事業者に与えたのでしょう

    MNP導入から約1年--あなたは携帯電話会社を移行しましたか?
    mon5ika
    mon5ika 2007/12/04
    移行したことはない 87.3%
  • 約6割がモバイル検索を「1日1回以上利用」、Yahoo!モバイルが人気 - 日経トレンディネット

    トランスメディアGPはモバイル検索サイトの利用状況に関する調査結果を発表した。それによると、検索サイトの利用頻度は「1日に1回以上」という回答が33%で、最も多かった。また「1日5回以上」(16%)と「同10回以上」(9%)という回答を合わせると58%に上り、検索サイトの利用が浸透していることが分かった。 どのようなときに検索サイトを利用しているか尋ねたところ、「調べ物をするとき」(75%強)と「サイトを探すとき」(55%強)に次いで、「暇なとき」(43%)という回答もあった。 最も人気が高い検索サイトは「Yahoo!モバイル」(51%)で、2位の「Googleモバイル」(25%)や3位の「モバイルGoo」(3%)を大きく上回った。 検索サイトで重視する項目のトップは「検索がしやすい」(45%)。次いで、「サイトの認知度」(33%)、「検索の速さ」(28%)。検索サイトの満足度について尋ね

    約6割がモバイル検索を「1日1回以上利用」、Yahoo!モバイルが人気 - 日経トレンディネット
    mon5ika
    mon5ika 2007/12/04
    どのようなときに検索サイトを利用しているか尋ねたところ、「調べ物をするとき」(75%強)と「サイトを探すとき」(55%強)に次いで、「暇なとき」(43%)
  • DSを使ったコンテンツ配信サービスが登場--大日本印刷、新事業「DSvision」を発表

    11月29日の品川プリンスホテル Club eXにて、ニンテンドーDSを使った書籍・映像のダウンロード販売サービス「DSvision」の発表会が開催された。 日最大手の印刷会社である大日印刷が、ゲームボーイ向けの映像ソフト製作の実績を持つ株式会社am3へ資提供を行うことで実現した「DSvision」事業。ニンテンドーDSの新しいビジネスモデルを提唱した、この発表会の模様をお伝えする。 ニンテンドーDSをコンテンツプラットフォームに この発表会で最初に登場したのは、大日印刷 常務取締役である西村達也氏。西村氏は 「大日印刷は印刷業だけでなく、パソコンや携帯電話向けにコンテンツを加工・提供を行ってきました。この度、その技術をmicroSDやニンテンドーDSと言った新しいメディアを活用することにより、出版社様を始めとする多くのコンテンツホルダー様の事業領域の拡大に少なからず貢献できるも

    DSを使ったコンテンツ配信サービスが登場--大日本印刷、新事業「DSvision」を発表
    mon5ika
    mon5ika 2007/12/04
    また、ダウンロード可能なタイトル数は、サービス開始時には300タイトル、会員数20万人、ダウンロード回数300万回を目標とし、また、2010年に1万タイトルを揃え、ダウンロード回数も2000万に達することを目標としている発