web制作とPRに関するmon5ikaのブックマーク (2)

  • トヨタのWebサイト価値、1422億円で評価トップ、2位はANAの1091億円

    ブランド戦略研究所の調査によると、日企業のWebサイトのうち価値が最も高いのはトヨタ自動車で、評価額は1422億円となり、7年連続トップだった。次いで全日空輸(ANA)が1091億円。以下は田技研工業(ホンダ)が866億円、日航空(JAL)が764億円、松下(電器産業/電工)が713億円となった。 JAL、ANAに加え運輸/レジャー分野の企業は評価額の高いサイトが多く、JTBが575億300万円で7位、JR東海が552億1600万円で9位、JR東日が503億8100万円で10位、日郵政グループの日郵便郵便事業)が387億700万円で12位、東京ディズニーリゾートが299億円で16位となった。 また情報/通信分野の企業をみると、NTTドコモが658億4700万円で6位となったほか、au(KDDI)が384億800万円で13位、フレッツ(NTT東日)が329億6600万円

    トヨタのWebサイト価値、1422億円で評価トップ、2位はANAの1091億円
  • 最適なコンテンツが何かは顧客台帳に聞くべし | 企業ホームページ運営の心得

    コンテンツは現場にあふれている。会議室で話し合うより職人を呼べ。営業マンと話をさせろ。Web 2.0だ、CGMだ、Ajaxだと騒いでいるのは「インターネット業界」だけ。中小企業の「商売用」ホームページにはそれ以前にもっともっと大切なものがある。企業ホームページの最初の一歩がわからずにボタンを掛け違えているWeb担当者に心得を授ける実践現場主義コラム。 宮脇 睦(有限会社アズモード) 心得其の弐 「参考」という名のパクリホームページは負け組への序章はてさて企業のホームページ担当となり、最初に直面する壁が「コンテンツってどうやって作るの?」ということではないでしょうか。今回はお客さんを連れてくるコンテンツの作り方です。 コンテンツとは「目次」のことですが、インターネット用語としては幅広い意味で使われており、稿ではホームページ(サイト全般含めて)として表示される中身のこととお考えください。 母

    最適なコンテンツが何かは顧客台帳に聞くべし | 企業ホームページ運営の心得
    mon5ika
    mon5ika 2006/12/22
    コンテンツのミスマッチを避け、地に足をつけた戦略を。
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