タグ

2014年11月4日のブックマーク (3件)

  • せどり(転売)初心者でも稼ぐ為の秘訣24選 | せどりで給料以外に毎月10万稼ぐ平社員

    monacal
    monacal 2014/11/04
    月10万、仮に年間総額120万の副収入があるなら申告しないと脱税ですよ。なのにその辺に触れたページが一切ない。副収入はよっぽど稼がないとかえって損になるのに。それでも貴方はこの情報商材を信じますか案件。
  • NHK NEWS WEB ふるさと納税制度で収入減も

    ふるさと納税制度で収入減も 11月4日 20時25分 生まれ育った自治体などに寄付をすると、今住んでいる場所で支払う税金が控除される「ふるさと納税制度」。 利用者が急増し、おととしには全国への寄付額がおよそ130億円に上っています。 しかし、NHKが全国の47の都道府県について調べたところ、受け取った寄付額より控除された税金が上回り、収入を減らすところが出ていることが分かりました。 この制度を巡って、全国で何が起きているのでしょうか。 福井局の川畑一浩記者と篠田彩記者、静岡局の高橋史弥記者、和歌山局の森将太記者が取材しました。 ふるさと納税制度 「ふるさと納税制度」は、ふるさとの大切さを再認識してもらう目的で、平成20年から導入されました。 自分の生まれ故郷や、応援したい都道府県や市町村を自分で選んで寄付するもので、寄付をすると、今住んでいる場所で支払う住民税などが控除されます。

    NHK NEWS WEB ふるさと納税制度で収入減も
    monacal
    monacal 2014/11/04
    「ふるさと納税でマイナスになるとは思っていなかった」地方に高額寄附したい貴族以外には単なる住民税収め先の自由化みたいなもんだからゼロサムゲームでしょ。実際ほぼ半数の24都道府県がマイナスってわかりやすい
  • Yahoo!ニュース - 被災児、ぜんそく発症2倍…仮設生活影響か (読売新聞)

    東日大震災で被災した子供のうち6・3%の子供がぜんそくを発症し、被災していない子供の発症率3・3%を大きく上回っていることが、厚生労働省研究班の調査でわかった。 アトピー性皮膚炎の割合も高く、研究班は震災後の住環境の変化が影響している可能性があるとして分析を進めている。 調査は、震災時に3、4歳(調査時5、6歳)だった子供を対象に、2012年9〜11月に実施した。被災地を含む全国の保育所を通じ、計約6万人分のデータを集めた。 それによると、「被災あり」と回答した約850人のうち、6・3%の子供が医師からぜんそくとの診断を受けていた。 アトピー性皮膚炎と診断された子供も4・8%に上り、「被災なし」でアトピー性皮膚炎の診断を受けた3・4%を上回っていた。 また、「被災した」子供のうち「家が全半壊」した子供では、「被災なし」の子供に比べ、ぜんそくやアトピーを発症する可能性が、ぜんそく

    monacal
    monacal 2014/11/04
    放射脳が湧きそうな話題。カビは原因がわかりにくい。自分も苦しんだので改善されることを祈ります。