急な斜面を猛スピードで駆け下りる自転車競技「ダウンヒル」はライダーの高いテクニックはもちろん、使用する機材にも高い信頼性と耐久性が求められることはいうまでもありません。そんな過酷な状況に、スーパーで2万円弱で売られているマウンテンバイクを持ち込んでプロが激しくライドしたらどんなことになるのか、そんな過酷なテストにチャレンジしたムービーが公開されています。 Will a Walmart Huffy survive a Downhill Mountain Bike Trail? | Skills with Phil - YouTube 今回のテストに用いられたのは、自転車ブランド「Huffy」が販売しているマウンテンバイク「Carnage 3.0」です。このモデルはアメリカを中心とする世界最大のスーパーマーケットチェーン「ウォルマート」では179ドル(約1万8000円)で販売されているもの。価
回転寿司チェーン「無添くら寿司」を運営するくらコーポレーションは、「シャリカレーうどん」「シャリカレーうどん(甘口)」の2種類を7月1日から販売開始する。各378円。 ゆでたうどん1玉にカレーをかけ、注文を受けてから店内で揚げるちくわ天、たまご天、そして国内メニューでは初採用となる「揚げシャリ」を2個トッピングしたカレーうどん。 揚げシャリは、寿司に使用するシャリを小麦粉につけて揚げることで、外はカリカリ、中はもちもちとした食感を実現しているとのこと。食感とともに揚げシャリの甘味や、酢のほのかな香りがアクセントとなるという。 もともとはアメリカ向けメニューとして開発されたもの。アメリカ店舗では「Crispy Rice(クリスピーライス)」と呼ばれており、「Crab Mayo」などの寿司に使用されているという。
「リニア中央新幹線」「民進党」などよく知られた名前を自分の商標として大量出願する男性がいる。出願件数は国全体の1割に及び、特許庁は異例の注意喚起を出した。本人は「あくまでビジネス」というが、主張は通るのか。 「検索に頻繁に引っかかり、『ああ、またか』と思う。その都度、顧客に説明するのが大変」(弁理士)と非難を浴びるのは、大阪府在住の元弁理士、上田育弘氏(53)。知的財産の情報サイト運営会社「ルート ip」によると、2015年に上田氏と同氏が代表の会社は計1万4786件を出願した。国内全体の約14万7千件の約1割を占め、他を大きく引き離す。 商標は、企業や団体が自社の社名や商品、サービス名などを他と区別させるために登録するマーク(標識)だ。上田氏は、他の企業や団体がすでに使っている商品名を中心に、14年ごろから大量出願を始めたようだ。携帯電話を意味する「MOBILE」という言葉には、頭に
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