ブックマーク / seleck.cc (2)

  • ビジネス向けチャット「Slack(スラック)」とは?特徴と始め方を日本語で解説! | SELECK

    いまや破竹の勢いで拡大を続ける、ビジネス向けチャット「Slack(スラック)」。「Slackとは?」「何がそんなにすごいのか?」「始め方は?」といったことを日語で解説します!(※2017年3月31日追記) Slackは2013年8月のリリース後、わずか2年半でDAU200万を突破、2016年10月時点ではDAU400万を突破した、アメリカ発のサービスです。 日でもその人気はとどまることを知らず、もはやITスタートアップまわりではほぼ必須のコミュニケーションツールになっていると思います。 以前に当媒体SELECKでは、Slackのユーザー向けに全10回にわたるSlackの機能を解説する記事を配信しました。その際に、「そもそもSlackを使ったことがない」「でも導入してみたい」という声も、実は多くいただきました。 Slackはヘルプページなどがすべて英語のため、なかなか調べようと思ってもハ

    ビジネス向けチャット「Slack(スラック)」とは?特徴と始め方を日本語で解説! | SELECK
  • 「やりすぎ」厳禁!えとみほ流・失敗しないインフルエンサーマーケティングの方法とは | SELECK [セレック]

    〜Instagram上でインフルエンサーマーケティングを実施し、CPI130円でダウンロード数を7倍に伸ばした、スナップマート株式会社。インフルエンサーの選定法やコンテンツの作り方など、そのノウハウを大公開〜 TwitterやInstagramといったSNSで多くのフォロワーを持ち、周囲に影響力を持つ「インフルエンサー」。彼らをマーケティングに活用し、ターゲットに直接サービスや商品をアピールする企業が増えている。 しかし、「インフルエンサーマーケティングをやってみたが、どうも効果が上がらない…」と感じている人も多いのではないだろうか。 誰でも持っている「スマートフォンで撮影した写真」を、手軽に売り買いできるアプリ「Snapmart(スナップマート)」。 2016年6月にリリースした同アプリでは、Instagramを中心としたインフルエンサーマーケティングを実施。結果的に、1ダウンロードあた

    「やりすぎ」厳禁!えとみほ流・失敗しないインフルエンサーマーケティングの方法とは | SELECK [セレック]
    monaken
    monaken 2017/03/28
    地方に住んでると胡散臭い「自称インフルエンサー」を見かけるけど、まとものやろうとするとこういう戦略や労力が必要なんだよな。
  • 1