任天堂・岩田氏をゲストに送る「ゲーマーはもっと経営者を目指すべき!」最終回――経営とは「コトとヒト」の両方について考える「最適化ゲーム」 編集部:TAITAI カメラマン:佐々木秀二 12345→ 連載第20回めとなる,ドワンゴ・川上量生氏との対談企画「ゲーマーはもっと経営者を目指すべき!」。最終回となる今回の“ラスボス”的ゲストは,日本――いや,おそらくは世界最強の“ゲーマー経営者”である任天堂の岩田 聡氏です。 コンピューターオタクだった学生時代を経てゲーム開発者になり,現在は,任天堂の取締役社長を務める岩田氏。昨今は,「Nintendo Direct」や「社長が訊く」でもお馴染みの岩田氏は,実際にはどんな人物で,どんなことを考えているのでしょうか? 読者にもおなじみの,任天堂社長としての岩田氏だけではなく,プログラマーとして,ゲーマーとして,あるいは一人の人間として――さまざまな角度
10代の少年達がネトゲで33歳のおっさんを仲間ハズレにするいじめが発生 1 名前: バーニングハンマー(東京都)@\(^o^)/:2015/08/09(日) 17:01:28.86 ID:Uonq9dDj0●.net 258 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2015/08/08(土) 15:59:03.64 ID:NlFus6NN0 ttp://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1439107288/ 12: ジャンピングパワーボム(山形県)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 17:04:52.77 ID:prkfgwbl0.net すまんワロてしもたわ がんばれおっさん 14: カーフブランディング(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 17:05:14.97 ID:niAJN6Vb0.net 嘘でも17歳
iOS版「モンスターハンターポータブル 2nd G」が本日より配信開始。寝ても覚めても狩猟に明け暮れた日々がスマホで蘇る! 編集部:Orecchi 編集部:MU カプコンは本日(2014年5月8日),「モンスターハンターポータブル 2nd G for iOS」(以下,MHP2ndG for iOS)の配信を開始した。 本作は,2008年にリリースされたPSP用ソフト「モンスターハンターポータブル 2nd G」(以下,MHP2ndG)をiOS向けに移植したタイトルで,Wi-Fi通信による最大4人での協力プレイに対応している。税込価格は1600円で,追加課金は一切なし。対応OSは,iOS 6.0以上となっている。 今回は配信前にテストプレイをしてきたので,その感想や情報を交えながら,“モンハンアプリ”としては初の本格アクションゲームとなる本作を紹介しよう。 「モンスターハンターポータブル 2n
モンハンクロスを遊んでおります。 昨日最序盤での感想を書いたんですが、今のところ非常に楽しくプレイ出来ております。 私はP2Gからのハンターなんですが、P2G時代やそれ以降のフィールドやらキャラクターやらが大量に復活しており、懐かしキャラのオンパレード、モンハンシリーズの同窓会という風情。流石、「クロス」の名にふさわしいいろんなシリーズタイトルの交錯感。お祭りゲームと考えて相違ないと思います。 その他にも、例えば採取はボタンおしっぱで異常に楽になっていたり、チュートリアルの「もう一度聞きますか?」の罠がなくなっていたりと、細かいところの改善点も数多く、非常に遊びやすくなっていると感じます。序盤こそ採集クエストや小型モンスターの狩猟クエストが多く、若干煩わしい部分もありますが、ぼちぼち手ごたえのある大型クエも出てきました。 で、今回も、シリーズ初登場の要素であるとか、シリーズをやっていない人
1:やりこんでいる友達に誘われて一緒に遊ぶ 2:ハンターランクが低いと一緒に遊べないからと言われて、色んなクエストに引っ張り回されてハンターランクを上げる 3:十分にハンターランクが上がる 4:友達のやりたいクエストに参加するも、装備が全然整ってない&相手の動きがよく分からないので、ひたすら敵の攻撃をよけて、即死しなかったら回復するだけのゲームになる。友達だけが楽しそう。 5:この状態からひとりで遊ぼうと思っても、未着手のことが多すぎて何をやったら良いのか分からなくなる←いまここ この状態をどうにかしようと思っても、ひとりではどうにもならなくなっているので、結局その友達にお願いしないと進めないゲームになっている。本来何十時間かけて進むはずのところを数時間で強行されたツケを支払うの俺かよ。
2015 - 12 - 23 【MHX攻略】初心者が一瞬で上達できる10の立ち回りのコツ【モンハンクロス】 『モンスターハンター』は数あるオンラインゲームの中でも、とりわけ「ガチ勢」と「エンジョイ勢」の隔たりが大きい、多様なプレイヤーを抱えたタイトルであると私は思う。 それはそれで素晴らしいことだが、残念なことに本作はまだシステムが脆弱で、両者が一同に会する機会が多く、同時に軋轢が生じやすい。味方の足を引っ張るプレイヤーは「地雷」とか「ゆうた」等と揶揄され、チャットでの諍いにもなりかねない。 もう10年以上続いている本シリーズ。本作から始めたプレイヤーにとって、もう何年も遊んでいるプレイヤー(ガチ勢)たちと距離感を感じることも多いだろう。 そこで、改めてモンスターハンターにおける基本的な立ち回りを紹介したい。 基礎編 攻撃を回避しよう いや、決して冗談ではない。賢明な読者の方々は、2~3ク
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く