【この記事は約7分で読めます】 eスポーツの大会へ協賛する、ゲーミングチームのスポンサーになるという企業が増加傾向にある昨今。 それも、ゲーミングデバイスなどゲーマーをメインターゲットとするブランドだけでなく、一般的に広く知られるさまざまな業界からだ。 飲料メーカーのサントリーもその1つ。 同社は日本eスポーツ連合(以下、JeSU)のオフィシャルスポンサー、プロゲーミングチームSengoku Gaming、ウェルプレイドが運営するウェルプレイドリーグへのスポンサーとして、eスポーツへの支援を行っている。 本稿では、サントリーがなぜeスポーツへの支援に積極的なのか? サントリー食品インターナショナルのコミュニケーション本部コミュニケーションデザイン部長を務める三好健二氏へインタビューした模様をお届けする。 サントリーのチャレンジ精神とeスポーツのマッチングにより、支援を決意 ――まずは、サン