元々は21日10時からの販売を予定していたが、サイトにアクセスが集中。直後からつながない状況が終日続き、さらに、シャープのAIoT家電の一部製品ではクラウドサービスが利用できなくなるという事態も招いた(「シャープマスク販売でIoT家電も落ちた、クラウド時代が抱える盲点」) シャープは「4月21日(火)分の販売は終了しました」と表示。販売サイトの「COCORO STORE」でも「在庫切れ」と表示して、商品が売り切れになったようにしていたが、同社によると21日時点での販売実績はなく、その後も販売サイトを閉鎖しており、これまで1箱も売っていない状況だという。 サイト上では「4月21日(火)、個人のお客様向けにマスクの販売を開始しましたところ、予想を大幅に上回るアクセスが集中したことにより、ご購入いただけない状況が発生いたしました。お客様に多大なるご迷惑をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げま
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