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ブックマーク / mmdlabo.jp (5)

  • 「2020年1月 スマートフォン決済利用動向調査」

    スマホ決済利用、15.3ポイント増加、QRコード決済利用は14.5ポイント増加  利用トップ、QRコード決済が「PayPay」、スマートフォンの非接触決済が「楽天Edy」 MMD研究所は18歳~69歳の男女48,208人を対象に2019年12月26日~2020年1月5日の期間で「2020年1月 スマートフォン決済利用動向調査」を実施いたしました。調査結果は以下の通りです。 【調査結果サマリー】 ■ 普段の支払い方法は「現金」91.8%、「スマホ決済」は半年前と比べて15.3ポイント増加 ■ QRコード決済の認知は91.0%、内容理解は61.7%、現在利用は29.3% QRコード決済の利用経験は半年前と比べて14.5ポイント増加 ■ 認知のトップは、QRコード決済が「PayPay」、スマートフォンの非接触決済が「楽天Edy」 ■ 利用検討のトップは、QRコード決済が「PayPay」、スマート

    「2020年1月 スマートフォン決済利用動向調査」
    monochrome_K2
    monochrome_K2 2020/01/23
    自身の普段の支払い方法 その他(0.4% Apple Watch)
  • スマートウォッチとスマートスピーカーに関する調査

    スマートウォッチの所有率は18.0%、よく利用する機能は「通知、歩数計、消費カロリー」、スマートスピーカーの所有率は14.7%、よく利用する機能は「音楽視聴、天気予報、アラーム」 MMD研究所(東京都港区、代表取締役:吉浩司)は、スマートフォンを所有する20歳~69歳の男女1,867人を対象に2019年7月12日~19日の期間で「スマートウォッチとスマートスピーカーに関する調査」を実施いたしました。 【調査結果サマリー】 ■ スマートウォッチの所有率は18.0%、うち41.1%が「Apple Watch」を所有 よく利用する機能の上位は「通知、歩数計、消費カロリー」 ■ スマートスピーカーの所有率は14.7%、うち35.6%が「Amazon Echo」を所有 よく利用する機能の上位は「音楽視聴、天気予報、アラーム」 ■ スマートウォッチの所有率は18.0%、うち41.1%が「Apple

    スマートウォッチとスマートスピーカーに関する調査
  • 国内タブレット端末メーカー別シェアをまとめてみた

    MMD研究所の吉です。 昨日、当研究所から2014年2月タブレット端末の定点調査結果を発表しました。 ちょうど前日にIDC Japanさんから「2013年第4四半期および2013年 国内タブレット端末市場規模」も発表されていました。 当所の調査は2014年2月17日~19日の3日間でタブレットを所有している人をスクリーニングした結果の調査ですので、IDCさんの出荷台数とは内容が異なりますが、比較して見ると面白いです。 特に興味深いのはベンダー別シェアで、IDCさんの国内出荷ベンダー別シェア(2013年第4四半期)だと、1位はiPadシリーズのAppleで38.6%、2位はNexusシリーズのASUSで15.4%(Nexus7はGoogleとASUSの共同開発で製造はASUS)で当所の発表と近いのですが、3位にMicrosoftのSurfaceが11.0%と驚異的な伸びを示しいます。 それ

    国内タブレット端末メーカー別シェアをまとめてみた
    monochrome_K2
    monochrome_K2 2014/03/14
    Xperiaのシェアが意外と高い。あっZ Ultraがあったか
  • スマートフォン3G回線に関する地域別実測比較調査

    MMD研究所では、2011年8月22日~29日にかけて、超高速モバイルデータ通信速度実験調査 第2弾 「スマートフォン3G回線に関する地域別実測比較調査」を実施しました。 調査結果、及び調査概要については下記の通りです。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋) 】 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■ 首都圏、地方主要都市ともに3G回線スピードでは、auが首位に ■ さらにWiMAX回線のスピードは圧倒的 ――――――――――――――――――――――――――――――――――― ・ 調査期間 … 2011年8月22日~2011年8月29日(8日間) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■ 首都圏、地方主要都市ともに3G回線スピードでは、auが首位に ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ M

    スマートフォン3G回線に関する地域別実測比較調査
    monochrome_K2
    monochrome_K2 2011/09/05
    いつの間にこんなことになってんの
  • iPhoneの購入意向に関する意識調査(キャリア別)

    MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、協賛モバイルメディア6サイトの協力の下、「iPhoneの購入意向に関する意識調査」を実施致しました。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ■ docomo、auユーザーの5割超が「契約キャリアからiPhoneが発売されたら購入する」 ■ docomo、auユーザーがiPhoneを購入しない理由、1位は「携帯電話会社が違うから」 ・ 調査期間 … 2010年2月12日~2010年2月15日(4日間) ・ 有効回答 … 1,607人 ■ docomo、auユーザーの5割超が「契約キャリアからiPhoneが発売されたら購入する」 iPhoneを持っていない携帯ユーザーを対象に、SoftBank以外の携帯キャリアからiPhoneが発売された場合の購入意向について調査したところ、docomoユーザーの52.3%、auユーザーの56.8%が「契

    iPhoneの購入意向に関する意識調査(キャリア別)
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