こんにちは、Swift言語にどっぷり浸かってる渡部です。 Swift言語でプログラミングを始めて数ヶ月経ちます。 今回は、気になったことや、覚えておきたい事、Java などの他のオブジェクト指向言語でプログラミングされていた方が Swift言語の実装で詰まりそうな事をまとめてみました。 環境は、Xcode 6.1.1を使用しています。 モダンプログラミング言語、Swift にしびれた! 1.for 句 3種類の記述が可能です。 for – in 文を使って、要素分ループします。
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BootcardsはBootstrapの為のカード型UIフレームワークです。カード型UIとは最近TwitterやGoogle等が提唱し始めたスタイル(?)です(参照:Twitterカード、Google Now カード)。今まで普通に触れていたUIに名前が付いただけのような気もしますが・・w カードUIに関しては Inside Intercomで記事が書かれていたので合わせてご参照下さい。このカードUIにBootstrapで対応出来るようにする、というUIフレームワークになります。モバイルとタブレットファーストな印象で個人的には割と好きでした。ライセンスはMITとの事。 Bootcards動作サンプル
Googleが提唱する「Material Design」は、Webページやアプリなどさまざまなメディアに採用されるようになってきました。そのMaterial Designの中の一つ、サイズやカラーや形を変えることができるデジタルの紙(クァンタムペーパー)をメタファにしたボタンを実装できるスクリプトを紹介します。 デモのアニメーション Quttonsの使い方 Step 1: 外部ファイル 当スタイルシートとスクリプト、jQueryとVelocityを外部ファイルとして記述します。 <head> ... <link rel = "stylesheet" href = "Path/To/Quttons.css" /> </head> <body> ... コンテンツ ... <script src = "Path/To/jQuery" type = "text/javascript"></scr
HerokuのHubotを寝させる 無料で使うには1日6時間寝かせないとならないので Heroku | Heroku’s Free (as in beer) Dynos dashboard.heroku.comからaddonにProcess Schedulerを追加して6時間寝させる。 参考:HerokuでHubotを指定の時間に寝かせる – はらへり日記 寝る前に報告させる 寝る前に「寝ます」とか「寝ましょう」とか言ってくれた方が安心感がある。 herokuはプロセスの終了時にSIGTERMを投げてくるので、それを受ければいい。 nodeだとprocess.on(‘SIGTERM’, function(){ });でキャッチできるはずだけどHubotではできなかった。ソースをよく見たらbin/hubotが先にSIGTERMにイベントを登録して、その中でexitしていた。なのでSIGTER
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